Copyright(c) TOPOSUKE 2007 All Rights Reserved.

Powered by
Movable Type 3.34
HOME > 横浜 's Archive

メイン

20070323Friday
ちびっとお披露目。

0323.jpg

このブログには、「横浜」のカテゴリがあります。
んで、そっち用にこんなものを作りました(さすがに服は既製品ですが(^^;)。
「新キャラを作る」という話は以前からあって、でもただなんとなく出してもなーとか思ってたんですが「横浜」というテーマに絡めて出すのはなかなかいい感じではとか思ったり。

ぬいぐるみは奥様が作ったので、名前はダンナ様に決めてもらうことにしました。まだ名前は決まってません。今、ダンナ様が一生懸命考えています。「横浜っぽい名前」という条件を課したら、「ベイブ」と「リッジ」とか言ってました。横浜ベイブリッジ。新キャラの未来に暗雲が立ち込めている。
でも、ダンナ様のことなので、きっと素晴らしい名前を考えてくれるに違いないと思う奥様です。ハードル上げまくってます。

エクスウォーカーとベイブ&リッジ(仮)で、タイトルの「自転車」と「横浜」がそろいます。オラ、ワクワクしてきたぞ。

ところでMovableTypeはなかなかいいね。「だらだら毎日」もMT化できたらいいなあとかちょっと考え始めました。問題は、大量の過去ログですなー。

追伸 今、隣でダンナ様がこの上なく苦悩している。

20070326Monday
こんなんなりました。

できましたよ。
右サイドバー「CATEGORIES」の「横浜」をクリックすると行けます。ちょっくらカテゴリで色を変えたりしてみました。
カテゴリごとに色を変えるの、けっこーいい感じなので、おいおい他のカテゴリでもやりたいなあ。
「奥様&ダンナ様」「ふら&くた」と、別のキャラが混在してごっちゃになりそうなので、わかりやすく住み分けできるよう模索していきたいと思います。この辺ひとり言。


名前は「ふらさん/風楽(ふら)」「くたさん/空太(くうた)」となりました。ダンナ様渾身の作(笑)です。それっぽいです。「開国・鎖国」にならなくて良かった…本当に良かった…!!

えーとあと今なんかいろいろいじってます。

20070328Wednesday
横濱カレーミュージアムで、はらわたを黄色に染めろ

profura_m.gifふらさん
prokuta_m.gifくたさん


3月末で閉館する横濱カレーミュージアムにいってきました。 ちょうどお昼どきに行ったせいか、けっこーな人数が並んでいます。

0328-1.jpg
「入り口でこの状態なら、中はどうなっているのだ」
心配するふらさん。


0328-2.jpg
中はこうでした。写真には写ってないですが、すごい人です。
「見ろ人がゴミのようだ」「下の階に行くのは危険ですよふらさん」
くたさんドン引き。


0328-3.jpg
「腹減った」
ふらさんは朝から何も食べていなかった。ザ・はりきり過ぎ。


0328-4.jpg
一番待ち時間が短かった「琉球カリー」に入り、角煮カレーとタコスカレーを食す2匹。
「角煮柔らかい」「あんま辛くない」


0328-5.jpg
その後は「湘南カレー紅KOU」へ。これはお試しサイズ「牛挽肉としゃっきりレタス」。
「先程の角煮が効いています。お腹いっぱいです」「頑張れくたさん。我々の腹のワタが黄色に染まるまで食べ続けるのだ」


ちなみに、本日の(わりと)主目的だった「伽哩本舗」の焼きカレーは80分待ちだったため、あっさりと諦めることに。日曜日のお昼という混み合う時間帯に行ったせいか、中がドエライことになってましたが、その数時間後、建物の前を通ったら行列が無くなっていたので、時間を外せば大丈夫っぽいです。最終日は混みそうですな~。

0328-6.jpg
ターメリックとクミンという名前らしい。さらばゾウさん。


ごちそうさまでしたー。

20070403Tuesday
桜木町にビグザムに会いに行く

旧桜木町駅・高島町駅間の高架下壁面にはイベントで描かれたたくさんのアートがあります。その中にやたら上手い「ビグザム」がいるという話を聞いたので、観にいってきました!




0403.jpg
ありました。でかい。


0403-1.jpg
ふらさんくたさんと記念撮影。



0403-2.jpg
キングジョーがいました。


0403-3.jpg
ウルトラセブンも。



0403-4.jpg
こんな絵もありました。カワイイ。

たくさんの絵を見ながら「この絵いいねえ」とか「これすげー」なんて話しながら散歩するのもよさげです。
ところで、東横線の旧桜木町駅の側を久しぶりに通ったのですが、ものすごい寂れっぷりで泣きました(^^; 放置されっぱなしでホコリは積もるわ、汚れ放題だわで、よくお世話になってた駅だけに切ないものがありますな…。


場所は大体この辺。ちとずれてるかも。

20070407Saturday
ポクチンが!!!!!!

横浜の日吉に「マンモスラーメンポクポクポクチン」というラーメン店がありまして。よく、電車に乗ってダンナ様と食べに行っていたお店なのです。「これでもか!」というビジュアルと「大胆」という言葉が似合う味。がっつり食べるのにふさわしいラーメン。ちょっとふらっと入ってみようか的な店ではなく、ポクチン行くぜーっ!!と気合入れて突撃する店。ぼかーんとか、がぼーんとかいう効果音が似合う店。ダイスキでした。

それがなんと、本日で閉店してしまったそうで…。うう、かなしいなあ。これで、日吉は「らすた」か「あびすけ」になってしまった…らすたは味変わってから行ってないけど。

最後に行ったのは2月ですよ。もっと行っときゃよかった。

メールで教えていただきました。ありがとうございました。
一緒に教えていただいたポクポクポクチンの店長さんのブログはこちら↓。

『マンモスラーメン ポクポクポクチン!!! 麺食え! 肉食え!!野菜食え!!!』

0407-1.jpg

0407-2.jpg

20070627Wednesday
奥様ウハー。ダンナ様ウハー。

ちょっと前の話。
ダンナ様と久しぶりに横浜に行きました。
そしたらなんと、ダイエーに大きな書店が出来てやがりますよ。おお、知らなかった(去年の10月にオープンしていたらしい)。
「書店を開いたら、先ずボクの所に挨拶に来るべきなのではないか」というダンナ様の主張を華麗にスルーし、中へ。

ところで、去年ゴマブックスさんから「だらだら夫婦 お出かけ篇」を出版した時に、シリーズ本を置くトレイを作っていただいたんですよ。
0627.gif
トレイに描いてあるイラストはうろ覚えだけど、こんなんだった気がする。





そしたら、それがいい場所で使われていて超感動しました。ダンナ様とウハウハー言った。
本が3種類入って、さらに「だらだら毎日」と「爆裂編」も置いてあって一大コロニーを形成しておりますよ(おおげさ)。
0627-1.gif

さすがに写真は撮りませんでしたが、機会があれば是非見てみてください。感動すんぜヽ(´ー`)ノ
あと、ここは専門書がすごく充実していて、LightWaveの本がたくさんありました。キミタチ買うの禁止禁止ー。なぜなら奥様が買い占めるからだ(笑)

それにしても、ダイエーは化けましたなー。今まで上の階は変なイベントが開催されてたり、CDやオモチャの安売りがあったり、聞いたこともない100円ショップが入ったりでわりとスルーしがちだったのに、これでスルーできなくなった。関係ないけど、1階でよくクレープを食べてたな。

そういえば、横浜って意外に大きい書店ない気がします。たいてい駅ビルの中の書店で済ませていたのであまり気にならなかったけど。あんな場所にガッツン作られたら行ってしまうじゃないか。
専門書が豊富なのがホントに嬉しい。買う前に中身を確認できる嬉しさですよ。いや、気になる専門書とかネットで見かけると、普通の書店では扱ってないことが多くて、結局イチかバチかamazonとかで買ってしまうことが多いので…(^^; ←そして後悔する
マジで嬉しい。

About 横浜

ブログ「奥様と横浜と自転車と。」のカテゴリ「横浜」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Archives