Copyright(c) TOPOSUKE 2007 All Rights Reserved.

Powered by
Movable Type 3.34
HOME > 横浜 > 奥様ウハー。ダンナ様ウハー。 's Archive

« 奥様とデフラグとポキョポキョと。 | メイン | 写真を整理するのだ!! »

20070627Wednesday
奥様ウハー。ダンナ様ウハー。

ちょっと前の話。
ダンナ様と久しぶりに横浜に行きました。
そしたらなんと、ダイエーに大きな書店が出来てやがりますよ。おお、知らなかった(去年の10月にオープンしていたらしい)。
「書店を開いたら、先ずボクの所に挨拶に来るべきなのではないか」というダンナ様の主張を華麗にスルーし、中へ。

ところで、去年ゴマブックスさんから「だらだら夫婦 お出かけ篇」を出版した時に、シリーズ本を置くトレイを作っていただいたんですよ。
0627.gif
トレイに描いてあるイラストはうろ覚えだけど、こんなんだった気がする。





そしたら、それがいい場所で使われていて超感動しました。ダンナ様とウハウハー言った。
本が3種類入って、さらに「だらだら毎日」と「爆裂編」も置いてあって一大コロニーを形成しておりますよ(おおげさ)。
0627-1.gif

さすがに写真は撮りませんでしたが、機会があれば是非見てみてください。感動すんぜヽ(´ー`)ノ
あと、ここは専門書がすごく充実していて、LightWaveの本がたくさんありました。キミタチ買うの禁止禁止ー。なぜなら奥様が買い占めるからだ(笑)

それにしても、ダイエーは化けましたなー。今まで上の階は変なイベントが開催されてたり、CDやオモチャの安売りがあったり、聞いたこともない100円ショップが入ったりでわりとスルーしがちだったのに、これでスルーできなくなった。関係ないけど、1階でよくクレープを食べてたな。

そういえば、横浜って意外に大きい書店ない気がします。たいてい駅ビルの中の書店で済ませていたのであまり気にならなかったけど。あんな場所にガッツン作られたら行ってしまうじゃないか。
専門書が豊富なのがホントに嬉しい。買う前に中身を確認できる嬉しさですよ。いや、気になる専門書とかネットで見かけると、普通の書店では扱ってないことが多くて、結局イチかバチかamazonとかで買ってしまうことが多いので…(^^; ←そして後悔する
マジで嬉しい。

トラックバック


コメント (6)

近衛七海:

見つけた時に買わないと二度と手に入れられない口です>挨拶

…日々新宿に通っているのに開いてる時間に帰れないと言うのが最大のトラップ!

漫画喫茶あされば読めるからいいか(漫画本かよ)

匿名:

ダイヤモンド地下街の有○堂やヨドバシの書籍コーナーなど、PC関連本は意外に多い気も。

ゆ゜:

ウハー。ウハー。
本が置いてあるトレイの実物見てみたいです!!
そして写真も撮りたい。(い、いいのかな??
関係ないけど1階でよくクレープを食べてましたヽ(´ー`)ノ

優一:

そごうの紀伊國屋、ルミネの有隣堂は大きい書店になりませんかね?
PC関連は確かに少ないかも、しれませんが…。
ダイエーというとあの本屋ですね。
神奈川には少ないらしいですが、とっても大きな書店
なんだそうですよ(教えてもらうまで名前も知りませんでした)。

たぬぽん:

目立つところにあると、つい買ってしまうま。
なにせ私もミニストップの雑誌の所に、特設ポケットができていて、つい買った口ですから・・・
今となっては、すっかりこの世界観にはまってしまいました!
自分と旦那にそっくりでびびる。
はじめ盗撮されてたかと思ったよ。
ってぐらいカブる。

尋:

昔、シャルにお気に入りジャンルの沢山置いてある本屋が在ったんですが…ソコが無くなってから横浜から足が遠退きました(笑)
立ち読みしすぎて潰れたのかなぁ~…ショボーン

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年06月27日 22:07に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「奥様とデフラグとポキョポキョと。」です。

次の投稿は「写真を整理するのだ!!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Archives