Copyright(c) TOPOSUKE 2007 All Rights Reserved.

Powered by
Movable Type 3.34
HOME > 雑記 > エクスウォーカー > ちんたらちんたらゴーで 's Archive

« 奥様とひぐらしのなく頃にとハーゲンダッツと。 | メイン | 整理中ー »

20070412Thursday
ちんたらちんたらゴーで

0412.gif

扱いに慣れようと思って、ミニウォーカーにちょこちょこ乗っとります。大通りはまだ怖いので、車の少ない裏道をちんたらちんたら転がす程度ではありますが。使えば使うほど骨身にしみる、この実用性の無さがたまらんのであります(笑)。
可愛さだよ!! このビジュアルの可愛さだけで満足なんだよ!!

最近気づいたところ
・前輪のフェンダー(泥除け)に細かい傷がつく。
  折り畳みのときに、チェーンに押し込む形になるからっぽい。
  折り畳むときは、足で思いっきり蹴るみたいに教えられたん
  だけど、あまりガンと押し込まないほうがいいかも。

・思ったより疲れる。
  ペダルは軽く乗り心地も良いのですが、スピードが遅いので
  けっこー漕ぎます。足にくるよ。

・倒れやすい
  アームスタンドで立たせても、簡単にパコーンと倒れます。
  
重いとか折り畳んだときに自立しないとかは、買う前からわかってた話なので、あんま気にならない。折り畳みはそこそこ慣れてきました。いまだに迷うけど。

思ったことをつれづれ書いてみましたよ。
来年はバイシクルライドとか参加してみたいなあ。エクスウォーカーで参加している猛者もいるらしい。


追伸 本日、ついに子供に「なにあれ!」と指をさされました( ・ω・)
これぞエクスウォーカーの真骨頂。

トラックバック


この一覧は、次のエントリーを参照しています: ちんたらちんたらゴーで:

» じわじわじわじわ・・・ 送信元 int trap halt
物欲が。(笑 ミニウォーカーですよ、ミニウォーカー。ここ読んだら欲しくなっちゃっ [詳しくはこちら]

コメント (9)

ともひろ:

 エクスウォーカーいいですね♪ 自分も変わったものが好きなので気持ちわかります。周りに注目される快感♪ いつか購入したいと思います。 実用的でないものをあえて買う。 子どものような大人買い! 

あいりす:

バイシクルライド、いいなぁ。
すでに定員ですが奥様は出るのですか?
エクスウォーカー、場所が場所なら欲し
いけど、周り田んぼしかなかとです。(笑)

私も自転車欲しい。
車ばかりだと体がなまって、困っちゃいます…

初めまして♪
奥様のほのぼのとしたブログ、癒されます。
毎だらも楽しく読まさせてもらってます。

奥様・・・足長いのね(汗

З:

子供じゃないですけど、指さしたいです。
とりあえず、見かけたら指さしときます。
ぐっと、「ファンです!サインしてください!」
というのをこらえて。

なおりゅ:

最近、自転車特集で似たようなのが出てきました!
あ、これは!って思いました。

jhirono:

Ex walkerつかいです。
天邪鬼としては、この、誰も乗ってない(そんなことないけど)感じがいいですねぇ。

折りたたみどれでもそうですけど、電車で移動できるってところがいいとおもいます。

モンディ:

エクスウォーカーですか……
興味はあるんですが財力がorz
大人になったら買いたいと思います(遠っ

エクスウォーカーいいですねー。
ただ、興味はあるんですけど、実物を見れる環境にないので、買うだけの勇気が出ない・・・。

ふと思ったんですが、あの小さな車輪でそこそこのスピードが出るって事は、相当高速回転してるんですよね??

思いっきりペダル踏み込んだら、ホイールスピンとかできるんではないでしょうか?素人考えでしたらすみません。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年04月12日 20:07に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「奥様とひぐらしのなく頃にとハーゲンダッツと。」です。

次の投稿は「整理中ー」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Archives