Copyright(c) TOPOSUKE 2007 All Rights Reserved.

Powered by
Movable Type 3.34
HOME > 日記 > メモ 's Archive

メイン

20070220Tuesday
今日やったこと

カテゴリー増やしすぎた。
あれこれ描きたいーなどと考えていたら、こんなんなった。

今は、メールフォームの設置に夢中になっている。
レンタルにするつもりだったんだけど、なんとなく探してしまうま。
メールフォームを設置したら、こっちでもリンク張ってブログを公開したいのであります。今は、mixiのマイミクさん限定なのですよ。

20070221Wednesday
形にはなったのかな

0221.gif

…というワケで、本日をもって公開とさせていただきたい感じであります。sinceですよsince!
まだ修正したいところはたくさんあるのですが、キリがないのと、これからちょっちまとまった時間が取れにくくなるっぽいので、おいおい修正していきたいと思います。見苦しいところもあると思いますが、暖かい目で見守っていただけますとウレシイです。

過去のメモっぽいものは、消そうかどうしようか悩んだのですが、せっかくなので残しておくことにしました。

このブログを作ろうと思った理由なんですが、だらだら毎日は「夫婦ネタ」のイメージが強すぎて、あれもこれも描きたいワタクシにとってはちと窮屈な感じがしないでもないので(ぶっちゃけたな)、あれもこれも描ける所が欲しい! と思ったワケなのですけども、実は今まで何個か別の名前でイラスト系サイトを作っては1年も経たずに消してしまうなんてことをやっており、今度こそ長続きさせたいと張り切ってみましたがここまで句点を使わず読みにくい文章すいません。どこかで切れよ(笑)。
だらだら毎日をブログ化することも考えたのですが、諸々の事情でわけることになりました。こちらのブログには夫婦ネタ4コマを掲載する予定はないので、夫婦ネタ4コマを期待されている方は、今まで通りだらだら毎日をチェックしていただければと思いますm(_ _)m

ふたつのサイトを同時並行でやっていく形にはなりますが、どちらもおろそかにするつもりはないので、遊びにきていただけますと幸いなのであります。

20070224Saturday
携帯からも読めますよ

おはようございます。徹夜です、でへへ。
奥様横転を携帯からも読めるようにすべく、いろいろいじってました。
エラー頻発で泣きそうにもなりましたが、なんとかなりました。
cgiいろいろ使ってきたので設置には慣れているつもりだったのですが、ホームディレクトリのパスを間違えていたというなんとも間抜けなオチでしたよ、とほほい。
(ていうか、なぜサーバ元にパスが載っておらんのだ)
乙! 奥様乙!!



QR_Code.jpg
http://mobile.toposuke.com/
QRコードも作りました。すげー! かっこいい!!
このモジャモジャん中にURLが入っとる!
ケータイで上のQRコードを読み取るか、直接URLを入力してアクセスしてみてくだされ。
のちのちサイドバーにも掲載するでーす。



それにしてもMovableTypeは面白いですなあ。
プラグインやcgiを見つけてきて設置するのは、積み木を組み立てるみたいな楽しさがあって、うまいこといった時の達成感は大きいです。ぷはーゆうわ。
ちなみに、今狙っているのは「和風日付表示プラグイン」っちゅーやつ。うちのブログのデザインだとあわないなあ。でもどっかで使いたいなあ。


テレビでスカパー見ながら、だらだら作業してました。
桜蘭高校ホスト部』の番宣が流れ、「超お金持ち学校・桜蘭学院高校にあるホスト部に、ひょんなことから迷い込んだハルヒが…」というナレーターを聞くたびに「ああ、『涼宮ハルヒの憂鬱』ってこんな話なんだ」と誤解しては違う違うと苦笑するワタクシ。どっちも観たことない。


本日は久しぶりに朝マックを食べる予定。

20070301Thursday
サーバな話

奥様横転を置いてるレンタルサーバは、だらだら毎日とはまた別に借りてるのですが…ぶっちゃけ、調子悪いですー(汗)。繋がらない時があるとのメールも何通かいただいております、もうしわけありませんm(_ _)m。その場合は、時間を空けて再度アクセスしていただけますと幸いです。
あまりにも酷いようだったら、別のサーバに変えようかな…サーバ代、一年分払ってしまいましたけども(汗)。ちい、早計だったか。


ところで、奥様はワンピースが好きです。好きといっても、スカパーで放送してるのをたまに見る程度の好きなので、あまり大したモンではないですが。
話の冒頭、ロビンを助けにきたルフィ達が飛び降りるシーン。ルフィが「ロビン、今助ける!」と叫ぶ。そしてメンバーの過去話が始まる。これの繰り返し、今見ているので4回目ですよ。
そっか、原作に追いついちゃいそうなんだね。でも、びっくりしたよ(笑)。思い切ったことするなあ。

20070326Monday
こんなんなりました。

できましたよ。
右サイドバー「CATEGORIES」の「横浜」をクリックすると行けます。ちょっくらカテゴリで色を変えたりしてみました。
カテゴリごとに色を変えるの、けっこーいい感じなので、おいおい他のカテゴリでもやりたいなあ。
「奥様&ダンナ様」「ふら&くた」と、別のキャラが混在してごっちゃになりそうなので、わかりやすく住み分けできるよう模索していきたいと思います。この辺ひとり言。


名前は「ふらさん/風楽(ふら)」「くたさん/空太(くうた)」となりました。ダンナ様渾身の作(笑)です。それっぽいです。「開国・鎖国」にならなくて良かった…本当に良かった…!!

えーとあと今なんかいろいろいじってます。

20070819Sunday
絵を交換する。

最近お気に入りのサイト。
『SketchSwap』
http://www.sketchswap.com/
自分が描いた絵を、誰かの絵と交換できる。
ふとした時に、5分くらいでささーっと描いて送っております。消しゴムなどのツールはないので一発描きだ。だがそれがいい。


0819-1.gif
奥様がこんな絵を送ったら。


0819-2.gif
こんな絵が返ってきました。

About メモ

ブログ「奥様と横浜と自転車と。」のカテゴリ「メモ」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Archives