Copyright(c) TOPOSUKE 2007 All Rights Reserved.

Powered by
Movable Type 3.34
HOME > 日記 > メモ > 携帯からも読めますよ 's Archive

« マッスルですよ | メイン | ストップ・ザ・欲 »

20070224Saturday
携帯からも読めますよ

おはようございます。徹夜です、でへへ。
奥様横転を携帯からも読めるようにすべく、いろいろいじってました。
エラー頻発で泣きそうにもなりましたが、なんとかなりました。
cgiいろいろ使ってきたので設置には慣れているつもりだったのですが、ホームディレクトリのパスを間違えていたというなんとも間抜けなオチでしたよ、とほほい。
(ていうか、なぜサーバ元にパスが載っておらんのだ)
乙! 奥様乙!!



QR_Code.jpg
http://mobile.toposuke.com/
QRコードも作りました。すげー! かっこいい!!
このモジャモジャん中にURLが入っとる!
ケータイで上のQRコードを読み取るか、直接URLを入力してアクセスしてみてくだされ。
のちのちサイドバーにも掲載するでーす。



それにしてもMovableTypeは面白いですなあ。
プラグインやcgiを見つけてきて設置するのは、積み木を組み立てるみたいな楽しさがあって、うまいこといった時の達成感は大きいです。ぷはーゆうわ。
ちなみに、今狙っているのは「和風日付表示プラグイン」っちゅーやつ。うちのブログのデザインだとあわないなあ。でもどっかで使いたいなあ。


テレビでスカパー見ながら、だらだら作業してました。
桜蘭高校ホスト部』の番宣が流れ、「超お金持ち学校・桜蘭学院高校にあるホスト部に、ひょんなことから迷い込んだハルヒが…」というナレーターを聞くたびに「ああ、『涼宮ハルヒの憂鬱』ってこんな話なんだ」と誤解しては違う違うと苦笑するワタクシ。どっちも観たことない。


本日は久しぶりに朝マックを食べる予定。

トラックバック


コメント (6)

おはようございます!たまぞうです!

携帯からも見れるようにされたんですね!すばらすい!
PCが使えない、外出時にもチェックできるのはうれしい限りです!

これから朝マックですか・・・マックグリドル、個人的にはおススメです!

あきら:

さっそくバーコードから携帯でURL登録しました♪
書き込みしてるのはPCからですが(笑)

モンディ:

うおw携帯からでも見れるようになりましたか。
でも携帯を持っていない・・・orz

朝マックですか。学校で忙しいからなかなかいけない・・・
朝マックおいしいですよねw今度友人誘って行ってみます。
あ、でもそいつパン嫌いだった(笑  (;・∀)シマッタ
これからもがんばってください。

ちびまる:

お疲れさまです。携帯からもブログが読めるなんて・・
幸せです(TдT) 早速QRコードで、登録しました。
朝マック、美味しかったですか?

ユースケ:

おはようございます。
MovableTypeは個人サイトを作った際に、是非取り入れてみたいと思っています。

携帯から見れるんですね!!


よかったw
これでどこにいても読めますw

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年02月24日 08:40に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「マッスルですよ」です。

次の投稿は「ストップ・ザ・欲」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Archives