Copyright(c) TOPOSUKE 2007 All Rights Reserved.

Powered by
Movable Type 3.34
HOME > 雑記 > エクスウォーカー > 奥様とららぽーととガコンガコン。 's Archive

« 奥様と大掃除とジューゴと。 | メイン | 奥様と伊豆と砂金採り »

20070424Tuesday
奥様とららぽーととガコンガコン。

こんばんち。とぽすけさんです。死にそうな目にあってきたとぽすけさんです。もう今日は風呂に入って寝るつもりなのですが、風呂が沸くまでの時間この下がらないテンションを静めようとノートパソコンに向かっているわけでして。雨に濡れて身体は冷え切っているけどハートは熱いよ。

後でまた詳しく描く予定なのですが(大長編になる予感)、ららぽーと横浜までミニウォーカーに乗って遊びに行ったら雨が降り出してやっべーとか思って、もう外はいつの間にか真っ暗になっていてこれは輪行かなあと思ったけど元々そんな予定は無かったので自転車のカバーも固定するベルトもありゃしねーよ、でもそこは機転の利く(自分で言うか)とぽすけさん代用品を入手してなんとか初めての輪行さすが俺様うひゃほいなんてやってたら自転車が壊れ一気に地の底に叩き落とされたという話。大長編どころか数行で終わった。これでいいやほほーいだ。

なんていうんだろ、今までぬるい模擬訓練しかやったことのない新兵が弾薬も燃料も数少ない状態でいきなり実戦に投入され、ひいひい言いながらもなんとか戦ってたら、ハンマー折れました。降りしきる雨の中、膝をついて天を仰ぎ叫ぶよ。なんかドラマチックな気もするが、実際は寒さでブルブル震えながらはわはわ叫ぶとぽすけさんだ。んもーわけわからじ。

そういえば、何年か前にも自転車にハマッて乗りまくってたが、その時も雨にいろいろ祟られていた気がする。

さあ、風呂に入ろう。風呂とっくに沸いてる。

0424.jpg
壊れたところ。じつはけっこーショックです。




余談。
このチャリはあまり見ない種類なので、注目されるのはまあ仕方ないと思っているのですが、駅で折り畳みガコンガコンやってたら若いサラリーマンが人のすぐ横にぴったりくっついてじーと見ているのはさすがに気まずいもんですな。
自転車の折り畳みをする時は邪魔にならないよう人の少ない隅っこでやっているのですが、そこにわざわざ立ちはだかれるのは、ほら、なんというか。そのおにーちゃんが興味あるのは明らかに自転車の方なのですが一応ワタクシも女性なもので。携帯持ってたけど写真とか撮られてないといいなあ。チャリの折り畳みに夢中でそこまで気が回らなかった。あーでもまあ、こういうのって、見ている側はそんなに気にしてないもんなんだよね(笑)。
もし、どこかでチャリをガコガコやっているとぽすけさんを発見したら、その時は遠くから静かに観察してあげてくださいヽ(´ー`)ノ きっとものすごくテンパッていると思われますので(笑)。

トラックバック


コメント (3)

私の折りたたみ自転車は…もうたためません。
結婚してもうすぐ半年。
実家で野ざらしでさびさび。
…後悔先にたたずですな。

六花:

なんかすごくテンパってる様子がひしひしと伝わってきますな(笑)
珍しいものがあればみたいのは世の常、早く直してまた新たな旅だちをなさってください!

洗濯鳥:

とぼすけさん。初めまして。洗濯鳥と申します。
HPを拝見させていただくのを楽しみにしております。
私も先月にエクスウォーカーを入手したばかりです。
このところ雨天が多く、乗る機会が少ないですね。
写真だと暗くてよくわからないのですが重症ですか?
早く修理して、ちんたらちんたらゴーできると良いですね。
ちんたら〜のフレーズはウォーカーズにホントぴったり!
お風呂で暖まって、風邪など召しませんよう。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年04月24日 22:08に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「奥様と大掃除とジューゴと。」です。

次の投稿は「奥様と伊豆と砂金採り」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Archives