Copyright(c) TOPOSUKE 2007 All Rights Reserved.

Powered by
Movable Type 3.34
HOME > 雑記 > エクスウォーカー > ダンナ様も両国に 's Archive

« 今日やったこと | メイン | ママンに会ってきた »

20070212Monday
ダンナ様も両国に

ダンナ様と朝からお出かけ。自転車の試乗につきあっていただきました。まずは1台奥様用に買って、それが良さそうだったらダンナ様も買うみたいです。

まず、ルイガノのLGS-CMという折り畳み自転車を試乗。
軽い。すごく軽い。あと、車体の後ろに押して移動させるための小さなタイヤがついているところもポイントが高いです。女性が輪行するには、及第点とってると思います。でも、乗り心地がなあ…いや、これだけ乗れれば十分なんだろうけど。

次に、先日奥様が試乗しに行った両国のお店まで移動し、ふたりでエクスウォーカーミニウォーカーに試乗させていただきました。乗り心地は普通の自転車に負けず劣らず、ダンナ様驚き。
ふたりでがっちゃんこがっちゃんこ乗ったり折り畳んだり、いじりたおしました。あまり顔に出さなかったけど、ダンナ様もけっこーメロメロになっていたと思う。
ただ、小径ならではの出だしのふらつきや段差での衝撃は…うーん、やっぱり仕方ないのかな。一度走り出しちゃえば、ふらつきは気になんないんだけど。ルイガノは常にふらつく感じなので、それに比べると全然マシかあ。
折り畳みのし易さはどっちもどっち。ルイガノはあちこち折り畳んだりペコペコ動かすのがめんどそう。エクスウォーカーはそんなに難しくないけど、ルイガノより5キロ重い分扱いにくいかな…。5キロも違うと、さすがに差がでますな。
持ち運びやすさはルイガノに軍配が上がってると思いマス。エクスウォーカーは13キロという重さに加え、折り畳んで持ち運ぶ際、バックできないという重大な欠点が!∑(゜ロ゜;) ←チェーンが外れるらしい。 バックする時は、車体を180度回転させるのだそうです。

0212.gif


そんなわけで、乗りやすさのエクスウォーカーか、運びやすさのルイガノかえらく悩んだのですが、結局はエクスウォーカーにしちゃいました。つか、もうしばらく考えるつもりだったのにエクスウォーカーの可愛さに勝てなかったよ(笑)
エクスウォーカーは背の低い奥様にはちと辛かったので、ミニウォーカーにしました。
泥避けや振動を軽減するためのサスペンション、ノーパンク加工などひと通りオプションを頼み、なんと、
塗装までしちゃいますよ!!

ぶらぼー!はらしょー!! ワ-。゚+ヽ(´∀`*)ノ ゚+。-ィ

何色にしようかなあ。ワクワクしますなあ。
これから色を決めたりするので納品はかなり先になりますが、いまから興奮が収まりませんよ。


その後は、散歩がてら浅草までてくてく歩きました。自転車を何色にするかで頭がいっぱいだったので、興奮気味のお散歩となりました。ダンナ様にやたらからんだ。きゃー奥様興奮よー。
浅草についてからは、お寺のおみくじでダンナ様が2連続で凶を引いたりもしましたが(←ダンナ様マジ凹み)、おおむね平和に人形焼き買って帰りました。

その晩、興奮で寝つけず。

トラックバック


この一覧は、次のエントリーを参照しています: ダンナ様も両国に:

» バッグに入れて持ち運べる携帯自転車 送信元 カメ旅ねっと ~亀好きさんの、カメ旅行のススメ~
私が待ち望んでいたものがついに登場しました。 バッグに入れて持ち運べる携帯自転車っす♪ 携帯自転車。 ステキな響き~。 自転車も常に持ち歩ければ、放置... [詳しくはこちら]

コメント (1)

ちこうさ:

自転車ブラボーですよねd(>_・ )グッ!
私も昨年新チャリ購入した時
ノーパンク加工を考えていたのですが
タイヤが幅広のファットタイヤなら
必要無いって自転車屋のおっちゃんに言われました。

ちなみに私の愛チャリは「ベルトロ」言います^^

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年02月12日 23:41に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「今日やったこと」です。

次の投稿は「ママンに会ってきた」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Archives