Copyright(c) TOPOSUKE 2007 All Rights Reserved.

Powered by
Movable Type 3.34
HOME > 日記 > 突然鍋に目覚めた奥様のまごころを、君に(謎) 's Archive

« 潔い奥様はコタツから出てこない | メイン | のんびりする奥様 »

20081211Thursday
突然鍋に目覚めた奥様のまごころを、君に(謎)

1211.gif

ダンナ様の仕事が忙しくなってきたので(いつものこと)、最近は一人で晩御飯を食べることが多い奥様です。

で、今むちゃくちゃハマッているのが鍋。一人用の土鍋を買いました。手っ取り早いし(重要)、後片付け楽だし(ここも重要)、白菜安いし(超重要)。ほぼ毎日のペースで鍋を食べています。まあ、勢いというもので。
野菜をまとめて買ってきて、先にどぱーと切って、タッパに入れて冷蔵庫で保存しておけば楽。肉は豚肉とか鳥肉とか。つくねも美味しい。

飽きないように、いろんな種類の鍋をしてますよ。今日は雪見鍋にしました。たくさん大根おろしをいれましたよ。これをポン酢醤油とアンテナショップ巡りした時に買った柚子胡椒で食べる。うまかった! 満足じゃ。ムフー。

小学生はお母さんにちょっと甘えた感じで「雪見鍋食べたいー」と言え。中学生はやや悪ぶって「雪見鍋が気になるんだけどぉー」と言え。高校生はそれぞれの自主性に任せる。得意ジャンルでいけ。

さささ、大根を消費するのだ(何このテンション)。

トラックバック


コメント (4)

まさまさ:

大根おろし、辛いじゃないですか(´Д`)

きゃはん:

雪見鍋!いいですね~。ひっこ抜いた大根は、ここで活躍するのですね♪

うりうり:

いったい何本の大根を引っこ抜いてきたんですか?

裕子:

ちょうど聖護院大根を半分もらったので挑戦してみました。
ら、自分が大根おろしもツラいほどなまってるのがわかりました。
親指が痺れています。
明日は腕が筋肉痛だと思われます。
主婦ってエライ。
鍋は美味しかったです。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年12月11日 20:44に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「潔い奥様はコタツから出てこない」です。

次の投稿は「 のんびりする奥様」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Archives