Copyright(c) TOPOSUKE 2007 All Rights Reserved.

Powered by
Movable Type 3.34
HOME > 日記 > いっそ「コーヒー」というカテゴリを作ってしまおうかとさえ 's Archive

« ブーリン家の姉妹みてきたよ | メイン | 潔い奥様はコタツから出てこない »

20081122Saturday
いっそ「コーヒー」というカテゴリを作ってしまおうかとさえ

1122.gif

スタバのコーヒーセミナー、今日はフードペアリング(旧中級)編に参加しました。古くなった豆の味を確認したり、コーヒーと食べ物の相性について勉強しました。古くなった豆で飲むコーヒーは…んーなんていうか、ドロッとしたというか、そんな感じの味でした。香りがしないとか、そんなん。

普段、スタバではコーヒーを飲むばかりでケーキはあまり買わない奥様ですが、コーヒーと一緒に食べるケーキは美味しかったですな。スタバのケーキ妙に甘いのが嫌で敬遠してたんで…。ごめんケーキ見直した。ケーキを一口食べてコーヒー含むと、甘味が柔らかくなるということなんだ。スタバのケーキはコーヒーとのペアリングを考えて開発されていると聞いた。なるほど。コーヒーとのペアリングで一番失敗しないのはチョコレートだと聞いた。なるほどなるほど。

この時はスノーストロベリーとキャンドルケーキ を半分ずつ、2種類食べました。奥様が気に入ったのはスノーストロベリー。外側のホワイトチョコレートでコーティングされて見えませんが、中のスポンジケーキのピンク色がすごくカワイイ。良い甘酸っぱさで、また食べたいなと思ったり。

トラックバック


コメント (1)

きゃはん:

奥様、充実してますね!
Macのコーヒー飲みながら何ですが、スタバのコーヒー好きです。買うときはテイクアウトで!でも、たまにはケーキと一緒にイートインもいいな~。
ところでチョコはコーヒーと合うのですね!なるほど♪でも、両方好きな私には、制限を設けないと、大変なことになりそうです;

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年11月22日 15:21に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ブーリン家の姉妹みてきたよ」です。

次の投稿は「潔い奥様はコタツから出てこない」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Archives