Copyright(c) TOPOSUKE 2007 All Rights Reserved.

Powered by
Movable Type 3.34
HOME > 日記 > コーヒーセミナーで勉強する奥様 's Archive

« 昼夜逆転した奥様 | メイン | 大根の蜂蜜漬けなんて何年ぶりだ »

20081022Wednesday
コーヒーセミナーで勉強する奥様

1022-1.jpg
青山で行われたエスプレッソコーヒーのセミナーに参加してきました!
財布を忘れ、自宅まで取りに戻ったことは秘密です。奥様はサザエさんだぜ。開始時間に間に合って良かったんだぜヽ(´ー`)ノ

参加者は15人くらいで、とてもにぎやかでした。
出されたパンケーキを食べながら、コーヒーの歴史や豆ができるまでの話を聞きます。本格的なセミナーというよりは、軽く話を聞きながら飲んで食べてコーヒーを入れてみよう! といった雰囲気で、1人で参加している方も多かったです。
「詳しくは配った資料を読んでおいてくださーい」てな感じだったので、がっつり話を聞きたかった奥様は少し拍子抜けだったかも。


1022-2.jpg
話を聞いた後、実際にエスプレッソマシンでコーヒーを入れて飲んでみました。自宅でエスプレッソを入れて飲む時にタンパーの力の入れ方とかイマイチ自信がなくて、その辺の話を聞きたかったけど…講師の方と話をするよりも、実際にお店でマシンを使っている店員さんと話をする方が盛り上がったという(笑)。店員さんにいろいろコツを聞いて満足。パンケーキうまかった。奥様むぐむぐ。

お土産にクッキーをいただきました。
次はスタバのコーヒーセミナーに行ってみたいなあ。

トラックバック


コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年10月22日 22:59に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「昼夜逆転した奥様」です。

次の投稿は「大根の蜂蜜漬けなんて何年ぶりだ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Recent Comments

Archives