Copyright(c) TOPOSUKE 2007 All Rights Reserved.

Powered by
Movable Type 3.34
HOME > 日記 > 大根の蜂蜜漬けなんて何年ぶりだ 's Archive

« コーヒーセミナーで勉強する奥様 | メイン | 本日のらくがき »

20081024Friday
大根の蜂蜜漬けなんて何年ぶりだ

1024.jpg

大根の蜂蜜漬けを作りました。本当は風邪の引き始めに飲むモンらしいですけど…まあ、そこは気持ちってことで。ダンナ様が会社から帰ってきたら飲まそうと思います。
奥様も飲んでみました。昔、ママンが作ってくれたものとは明らかに味が違うな…なんだろ、ママンは他にもなんか入れてたのかな…。むう。今度ママンに聞いてみよう。

金柑やカリンの蜂蜜漬けも作ってみたいなあ。美味しそうだ。←当初の目的を忘れている


追記:ママンにメールしてみた。レモンだった。

トラックバック


コメント (6)

ニョッ!:

ショウガが入ってたんじゃないですか?
むかし、「りぼん」の付録のノートにおばあちゃんの知恵袋的なマメ知識がそこかしこに載っていて、そこで大根のはちみつ漬けを知りました。なつかしいなあ。作りましたよ!
写真を見た感じ、熟成が足りないのかもしれませんね。なんか、大根がシュワシュワになってた記憶が。

空海:

ほほ、おいしそー(^^
今気付いたけど、「奥様横転」の奥がパンプキーン!!!もう秋ですね・・・

Mr.K:

↑ほ、本当だっΣ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!

きゃはん:


ぇえ~!?
って、モバイルver.では見れないし!

きゃはん:

↑やっと見れました!
の中にかぼちゃが!!

染:

好可爱!好可爱!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年10月24日 15:41に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「コーヒーセミナーで勉強する奥様」です。

次の投稿は「本日のらくがき」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Archives