Copyright(c) TOPOSUKE 2007 All Rights Reserved.

Powered by
Movable Type 3.34
HOME > 日記 > 肩こりと戦う奥様(とダンナ様) 's Archive

« 奥様おつ | メイン | Transformers Animated スタースクリーム »

20080614Saturday
肩こりと戦う奥様(とダンナ様)

0614-2.gif

そうか…ヨコヨコさんよりは整体か…確かに効きそうな感じがするよ!! なんか名前の雰囲気からして!!! あと鍼灸とか!!

しばらく休んで安静にすれば、首の痛みとか治まるかなとか考えていたのですが、思い切って整体に行くのもありですな。肩の痛みが首にきた時点で、ちとやばいかなとは思ってたんでー。

本人は認めてないけど、ダンナ様も肩こりだと思う。頭も痛いとか言ってたし。

今日はダンナ様とランチをした後、家でだらだらしてました。肩こりに効くという体操をしたりもした。ツボも押してみた。




なんだこの年寄り臭い日記!!!(笑)

トラックバック


コメント (11)

みう:

接骨院だと、大抵保険がききますよ~
整体よりもお安く、マッサージが受けれるのです!
私はスゴイ凝り性なんで、接骨院の存在がかかせません><;

きなこぱん:

普通のリフレにいくくらいなら、同じ値段で鍼灸院ですよv
鍼灸院も接骨院並みのところもありますし、接骨院で鍼もしてるとこもあるのでお勧めです。
鍼、灸のよさは、肩こり取れた~だけではなく、体の調子を戻してくれることです。
私は肩こりと首が悪いのと冷え性をいっぺんに鍼灸で治してもらってます。ぽかぽかになるのでおすすめです。

あと、接骨院では「肩こり」と言ってはいけません。
首からくるコリで肩にもきてます。
とか、仕事で手を使われるので。
腕からくるとかそんなふうに言わないと…保険適用されません。
気を利かせてくれる接骨院じゃないと…面倒なんです。

以下の方法を毎日就寝前に行うことで重度の肩こりがとれます。
  1、枕をはずして仰向けに寝る。
  2.両手を組んで組んだ手を枕がわりに頭の下に置く。
  3.この状態を3分間続ける。
私は重度の肩こりでしたが、上記方法を始めて約1ケ月で肩こりが和らぎ、現在は肩こり知らずです。  谷中初音町

密:

整体いいですよ~。
私も歩くのが困難な位、腰を痛めた事がありますが
本当にすっきり治って帰って来ました。
その時に、歩き方のクセとかでまた元に戻るからって事で
どういう風に歩いたらいいか等をアドバイスしてくれました。
今は、ほとんど腰痛ないですよ~^-^

Mr.K:

整体や鍼灸のほかにも、トレーニングジムなんかで肩こりなどの体のコリをほぐすプログラムがあるところもあったりしますよー。

かっか:

整体に行く前に整形外科を受診してみては?[
整体に行く前に原因となる頚椎の状態を調べておいた方がいいですよ。
みんな肩凝り×2って言うけど、肩凝りの原因の9割は首の凝りや神経からきてるんですよ~
ちなみに以前勤めてた整形のDrは整体行く前に受診してから行ってくれと常々グチってました。
どうしようもない状態になってから受診する人多いんですって。

RA:

整体は自分の体質に合う、合わないがあったりしますよ。
以前、寝違えから首を痛めて整体に行ったんですが、
力が強い先生で、ど~も私の体に合わず腕のシビレが出始めてしまったので接骨院に変えたことがあります。。。
結局、腕のシビレが取れるまで半年かかりました(泣)

foo:

こんにちわ~

クビや頭にくると・・・・相当ヒドイ状態だと思いますよ
私も肩こりなどひどいので頭痛が始まると・・・
頭痛薬を飲んでも効きません

で、接骨院です。

ここだと保険が使えるので通院もできちゃいますので
連日うかがいます~

後はクビを暖めます~温湿布ではなくお湯で暖めたタオルなどを利用します。
こっちのほうが自然に暖かくなってくるんでオススメですよ

H:

いろんな意味でタフそうな旦那様でも、肩こりなっちゃうんだなあ。
新しい本(?)の完成を祝して、温泉旅行で肩こり治療いかがでしょー?

きゃはん:

肩こり・腰痛は、やはりみなさん悩み処なんですね…(T_T)
思えば、整体では確かに力任せの人もいました(>_<)そして鍼灸や接骨に整形外科ですか。私は気軽に行ける整体が好きですが、その選択もありですね!何しろ保険が使えるとくれば!(≧ω≦)b
あとは、適度な運動ですか…orz

裕子:

肩こりの原因は肩や背中や首や腰だけでなく、手だったりもします。
「肩こりの人は手を揉んであげるの」っていう人に時間いっぱい手を揉んでもらったら、筋肉だと思っていた一の腕の固いとこがすっかり柔らかく…。全部凝りだったそうです。
奥様も腕の使いすぎでは?
肘の内側のあたりの筋肉の付け根を押すとものすごく痛かったりしませんか?
頭も揉んでもらうとすごく気持ちいいですが、人によって得意不得意があるので、首と頭はその部分が得意な人以外にはやってもらわないほうがいいです。
いい先生見つけてもチェーン店だと移動になっちゃうのが困りますよね。
林先生、ゆかりちゃん、カムバック(泣)
関さん居なくならないで~。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年06月14日 20:39に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「奥様おつ」です。

次の投稿は「Transformers Animated スタースクリーム」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Archives