Copyright(c) TOPOSUKE 2007 All Rights Reserved.

Powered by
Movable Type 3.34
HOME > 雑記 > モッフルメーカーでモッフル作ったよ 's Archive

« 八景島シーパラダイスに来た夫婦 | メイン | ∞エダマメとは永久になくならないずんだ »

20080318Tuesday
モッフルメーカーでモッフル作ったよ

ホワイトデーに、モッフルメーカーを買ってもらいました。
奥様の最近欲しいものナンバー1だった。ちなみにナンバー2は電動コーヒ-ミル。

家に残っていたお餅を使って、モッフルフルフルします。いえーいドンドンパフパフー。

モッフルメーカー様の雄姿。一緒に鍋もやってたんで、テーブルの上がいろんなものでみっしり。奥にあるのは、とろとろ桃のフルーニュとジャムと出雲むらさきという醤油。とろとろ桃のフルーニュはおいしい。限定なのがもったいない。
0318-1.jpg


電源オーン。ぽっちり。
0318-2.jpg


左の緑のランプが点灯したら、お餅を乗せます。
0318-3.jpg


餅を乗せてプレートを閉じたところ。隙間があります。お餅が柔らかくなると、隙間がなくなるのでモウマンターイ。
0318-4.jpg


完成ー。お餅が小さめだったせいか、きれいな四角にならなかった…。
0318-5.jpg


記念すべき第1個目は、はちみつでいただきました。フワフワしてておいしかった。
0318-6.gif
ごちそうさまでした!

トラックバック


コメント (10)

なな:

モッフル美味しそうですねぇ
ワッフルメーカーが家にあるけど使えるかなぁ?
焼き付いちゃったらやだしなぁ
う~ん、おいしそうなだけに試したい

ゆーこ:

うちは深皿に海苔敷いてお餅乗せてレンジでチンしてます。
ドロドロに溶けたところで取り出して好きなネタ乗せて巻くとモチ海苔巻き、もっと長くレンジにかけてぶわぶわ膨れて水分が抜けるとカリカリのスナック状になります。
モッフルはこの2つを合わせたかんじなんだろうなー。

ゆ゜:

へー。へー。へー。
世の中にはこんな食べ物があるんですね。
初めて知りました。おいしそう。

かっちゃん:

モッフル…
ホワイトデーのお返しから気になっていたんですが…
お餅をワッフルにしてしまうんですね(/ロ゜)/
モチのワッフルでモッフル(笑)初めて知りました。
でも奥様、お餅にハチミツですか…斬新ですね。
今度トライしてみます。
でも四角いままのお餅にハチミツはちょっと(^^ゞイマイチですかね。

にゃんこ:

もち嫌いの私も
モッフルなら食べられるという驚愕の事実w
正月の残りのもちが一気になくなりましたw

個人的にはハーシーのチョコレートソースがお気に入りです♪

きゃはん:

モッフルメーカー…。
いいですね~!(>∀<)ノでも、うちはお餅を食べきる家なので、つかうことはないですなぁ(´・ω・`)

Mr.CH:

とろとろ桃のフルーニュは、桃とマンゴーが入ってヨーグルトテイストでおいしいですよね~~~
あと、モッフルうまそー。蜂蜜以外に何かためしましたか?

もっちりなのですね?
ふわふわなのですね??

あぁ~ 一度食してみたいものです・・・

みるくここあ:

22日が誕生日でした☆

モッフルメーカー欲しいといったら、何それ?の一言で終了しました(ノ_・。)しょぼん

foo:

モッフルって初めて知ったよー
なんだかおいしそう♪

オモチの食べ方って、なかなかなくて、お正月に購入
するのを躊躇しておりました。

でも機械高そう

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年03月18日 17:51に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「 八景島シーパラダイスに来た夫婦」です。

次の投稿は「∞エダマメとは永久になくならないずんだ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Archives