Copyright(c) TOPOSUKE 2007 All Rights Reserved.

Powered by
Movable Type 3.34
HOME > 日記 > 奥様とダンナ様と確定申告とオーブンレンジ。 's Archive

« MGはマスターグレードの略なんだ | メイン | 奥様、新宿にて。 »

20080303Monday
奥様とダンナ様と確定申告とオーブンレンジ。

本日はダンナ様に午前休を取っていただき、奥様の確定申告に行ってきました。青色申告も2回目です。特にトラブルもなく、しゅーりょー。おつ! おつ!

その後は横浜に行き、ヨドバシカメラでオーブンレンジを見ましたよ。我が家のオーブンレンジは古すぎてもう限界なのです。いい加減買い換えたいと思ってたんで、ダンナ様に付き合ってもらった。

0303-1.gif
チラシをもらい、店内の休憩所で夫婦会議。オーブンレンジだけ買う予定だったのが、オーブンレンジを置く台やら場所やらもろもろ巻き込んで話が大きくなってしまった。

結局、今日は買いませんでした。うちのオーブンレンジがもう10年近く前の型なんで、最新のものはもうちょっとちっちゃくなってるかなーと思ったらそうでもなかった。長く使うものなんで、性能や使い勝手とか、納得した上で買いたいよねーというワケで、もうしばらくリサーチする予定。





0303-2.jpg
プラモのためにニッパーを買ったよ。ブラックゲッターはなんか吸い込まれるように買った。
引力に勝てなかった。

トラックバック


コメント (4)

なこ:

お邪魔します!奥様!
ワタシは去年、チョーおっそい『オーブンレンジデビュー』を果たしましたが、安いモノで「失敗した…;」と唯一、後悔してるのが、庫内の「高さ」デス。
低過ぎて、憧れのシフォンケーキの型が入らないんです(号泣;)
開封せずに、そのままレンジに入れて温める(膨らむ)というレトルト商品なんかも入りません。
ぜひ!今、お使いの庫内の高さをご確認下さいませ、奥様ッ!

なな:

奥様、確定申告お疲れ様です
家電はいつ壊れるか判らないですからねぇ
うちのレンジも15年だわ
ファンヒーターは20年超えたのが1台いたな
使えるうちは使って壊れるのを待つか、壊れる前に新しいのに入れ替えるか…
調子が悪くないだけに考え物です
昔のやつは丈夫だなぁ
棄てないのがエコか、省エネタイプに買い替えた方がエコなのかも考え中です

きゃはん:

ニッパーを買ったなら、紙ヤスリもあるといいですよ!パーツの切り口をきれいにできます。
最近の家電は、次々といい機能をつけて登場しますね。うちには20年物のオーブンレンジがいます。大きくて、ちょっとした戸棚扱いされてます…(・ω・:)
ところで、家電の展示品て意味なく扉を開けません?私だけでしょか?

MOMO:

初めまして。
我が家のオーブンレンジは20数年もので
父が大学生のときに熱燗をしたいがために
買ったものです。
多分電磁波とかすごくて体には悪いと思われます。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年03月03日 23:22に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「MGはマスターグレードの略なんだ」です。

次の投稿は「奥様、新宿にて。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Archives