Copyright(c) TOPOSUKE 2007 All Rights Reserved.

Powered by
Movable Type 3.34
HOME > 日記 > MGはマスターグレードの略なんだ 's Archive

« ライオンちゃんのクッションで興奮する夫 | メイン | 奥様とダンナ様と確定申告とオーブンレンジ。 »

20080302Sunday
MGはマスターグレードの略なんだ

ガンプラをいただきました。「MG 1/100 MSM-04 アッガイ」と「MG 1/100 MSA-003 ネモ」です。わーいありがとうございますー。でかい! でかくてびっくりしたよ。

ガンプラなんてものは小さい頃に兄が買ってたのを眺めてたくらいで、でもって、どーでもいいムサイを貰ったりしていた。
子供に独立戦争なんて言ってもわかんねーよ、にーちゃん。

あと、そろばん塾に通ってた頃、ガンダムの再放送がやっていて、番組が終わるとカバン持ってそろばん塾に行ってたのを思い出しました。次回予告まで見ちゃうと、遅刻する。
ちなみに奥様はモビルスーツは好きだがガンオタではない。ギャンが戦っているところを見たことがない。でもアッガイは好きだ。ネモも好きだ。他にも好きなモビルスーツはあるが名前忘れた。


がんばって作りたいと思います。パーツの多さに戦慄したけど。
0302-1.gif






比較のためにセロテープを置いてみました。奥様が知ってるプラモのサイズじゃない。
0302-2.jpg

トラックバック


コメント (7)

なな:

ガンプラっすか、暫く作ってないなぁ
144分の1スケールじゃなくて100分の1スケールなんですか
以外とデカいんだよなぁ
ハマってた頃は組み立てて飾る用と、箱ごと取っとく用の2つずつ買ってたなぁ(^o^;)
どこにあんな金あったんだろぅ

Mr.K:

カッケー
デケー

きゃはん:

ガンプラですか!(゜▽゜)私も作ってましたよ~!
…ただ、「股関節骨折」させたり「片腕欠損」させたり。不吉なガンプラ(T△T;)
奥様!“優しく・ていねいに”がモットーです!

kiryu:

おー愛しのアッガイタソ!
MG化されたときは本当にうれしかったものですー
頑張って作って体育座りさせてくださいね!

H:

あぁ~、もったいない。開封したガンプラの箱は、押入れか
部屋の片隅に積み上げるのが、おとこのロマンなのにぃ~。

・・・。

ゴミ箱に捨てた写真と勘違いしてたら、すみませんです。

シャボン玉:

MGですかー!

デカイしパーツ多いんですよね。

慣れてても組み立てに3時間とかかかりますので、

気長に作ってください。

心が折れないように…

gunsou:

アッガイやネモでパーツ多いなんていってたら、ゼータやユニコーンなんか組めないでありますよ。
そんな我輩も月産一個で後二年は戦える積みガンプラの山に埋もれてます(笑)

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年03月02日 15:31に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ライオンちゃんのクッションで興奮する夫」です。

次の投稿は「奥様とダンナ様と確定申告とオーブンレンジ。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Archives