Copyright(c) TOPOSUKE 2007 All Rights Reserved.

Powered by
Movable Type 3.34
HOME > 日記 > 今度は貝 's Archive

« とりとめもない話と、とりとめもないマグカップ | メイン | ライオンちゃんのクッションで興奮する夫 »

20080220Wednesday
今度は貝

0220.jpg

ここ最近、ダンナ様が「赤貝赤貝」と騒いでいたのです。
奥様は赤貝にさほど興味は無いので、ふーんてな感じで聞いておりました。そして、騒ぐ内容が「赤貝」から「2キロ、3キロ、5キロ」と変化していくにあたり、「こりゃ買うな…」と。
そしたら、予想通り注文ボタンをポチッとしたようで、本日3キロの赤貝が届きました。けっこー量あるよ。

ふろしき饅頭で郷土愛に火がついたのか。貝の次はなんだろうと、ワクワクしながら待ちたいと思います。

トラックバック


コメント (6)

ひーちゃろー:

貝殻をむくのが大変そうですね~
生しか食べ方知らないです・・・
焼いてもおいしいのかな・・・

マネ×マネ:

生臭そう・・・・あ、いえ、
とぽすけさんが料理するんですね?そうですよね??
ねむねむさんかもしれないと一瞬だけ思ったんで^^;
それにしても本当に凄い量だなぁ。
とぽすけさん、頑張れ!!!

優一:

赤貝って、お寿司の握りなんかで出されるあの貝ですか?
殻の状態ははじめて見ました。アサリみたいですね。
ちらりと朱が見えてますね。
どうやって召し上がるのか、結果も教えてください!

ラパイッチ:

初コメです。赤貝って島根なんですかね。島根と言えば「宍道湖のシジミ」が有名ですね。「2キロ3キロ・・」のリンク先の47CLUBでも売ってました。このサイトは楽しそうな物を売ってますね。素朴っていうか・・
ギャル曽根ちゃんがTVの番組で全国の「レトルトカレー」を食べて2位をつけた「大分きのこカレー」がありました。

野放し金魚:

三キロですか・・
いや・・食べる方も料理する方も
ご苦労様でっ
私は・・
(_ _,)/~~ コウサン
お寿司で少し食べるくらいなら好きですが・・

初めてのコメントです。(どきどき・・・)
いつも夫婦そろって楽しく拝見しています!

ダンナ様はやっぱり魚介類に走るんですねぇ。(笑)
うちのダンナ様は北海道からザリガニを取り寄せました。
塩ゆでにして殻はスープのダシに使ったのですが、
身はカニで味はエビみたいでした。
スープは甘くておいしかったですよ~♪
ぜひダンナ様&奥様もお試しあれ!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年02月20日 18:21に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「とりとめもない話と、とりとめもないマグカップ」です。

次の投稿は「ライオンちゃんのクッションで興奮する夫」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Archives