Copyright(c) TOPOSUKE 2007 All Rights Reserved.

Powered by
Movable Type 3.34
HOME > 日記 > 奥様は「ンフー、アーハー?」と言ったよ 's Archive

« みかんブランとオカレモンブランだ!! | メイン | 奥様、全てをさらけ出す »

20080129Tuesday
奥様は「ンフー、アーハー?」と言ったよ

突然ですが、エスプレッソマシンを買いました。仕事中はコーヒーが欠かせないのに、いつもインスタントばかりではちと寂しい。どうせなら美味しいコーヒーで気分良くいきたい。以前から興味はあったのですが、買うなら今かなと思って。←?
ネットで調べて、買ったのがこれ。

エスプレッソマシン TH010

ポーレックス コーヒーミル

マシンとミルが良いものであれば、他の物はなんとかなるんじゃないかなーと思い、この2つについてはかなり本気でリサーチしました。おいおい揃えていく楽しみっつーものもありますことよ。
次はタンパー買いたい。

ミルで豆をゴリゴリやった。膝で挟みながら回すと楽。

ゴリゴリ終了→マシンにセット→お湯投入→ボタンばしーっ→完成→飲む。

ンマイ!
喫茶店のコーヒーの味がするよ! 奥様びっくりだよ! やればできるじゃん奥様! いや、あれか!すごいのはマシンか! このエスプレッソマシン様がすごいんだな! ありがとうエスプレッソマシン様!! ちょっと置く場所に困ってるけど感激したよエスプレッソマシン様!!
ややや、奥様興奮気味。




0129-1.gif

豆の挽き方とかタンピングとかで味が変わるっぽいので、いろいろ試行錯誤したいと思います。 神の一杯を目指しますよ!! いつぞやに買った豆乳メーカー(押入れ行き)の二の舞にならぬよう!!
(`・ω・´)シャキーン

0129-2.gif
奥様はじめての一杯。


そのうちデザインカプチーノにも挑戦してみたいですなヽ(´ー`)ノ

トラックバック


コメント (2)

なな:

生豆買ってきて、自分で焙煎するのも楽しいですよo(^▽^)o

なおりゅ:

この機械なら大丈夫じゃないですか?
飲みのは毎日のむではないですか?
壊れるまで使用してくださぃませ。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年01月29日 15:24に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「みかんブランとオカレモンブランだ!!」です。

次の投稿は「奥様、全てをさらけ出す」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Archives