Copyright(c) TOPOSUKE 2007 All Rights Reserved.

Powered by
Movable Type 3.34
HOME > 日記 > みかんブランとオカレモンブランだ!! 's Archive

« ダンナ様への誕生日プレゼント | メイン | 奥様は「ンフー、アーハー?」と言ったよ »

20080125Friday
みかんブランとオカレモンブランだ!!

先日、ダンナ様と「めちゃめちゃイケてる」を観ていたら、「矢部浩之オファーシリーズ 第11弾」で矢部っちがケーキ作りのお手伝いをしておりました。舞台となったのは、新高円寺にある洋菓子店メルベイユ。その番組内で考案されたミカンブランとオカレモンブランがものすごく気になったので、買いに行ってきました!! 奥様フリーダム!!(←気に入ってるらしい)

朝11時30分過ぎにお店に到着。寝坊しちゃったんで、どうなるかと思ったけど、整理券もらえて一安心。整理券の番号は119番! 今日は170枚配布予定だそうなので、わりと余裕だった?
近くのおばさんの話だと、やはり放送翌日がピークだったそうで、警備員もいたのだとか。テレビ効果すげーな。

引渡しは15時30分からなので、それまで時間潰しに高円寺まで歩いてみることに。それにしても…寒い!! 風が顔に当たると痛いよ!! あちこちブラブラしてみようとか考えていましたが、耐え切れず喫茶店に退避ー。

0125-1.jpg
柿と柚子のワッフルを食べた。ウマイ。


その後、再度お店にアターック。

0125-2.jpg
いえーいオカレモンと記念撮影ー。

ミカンブラン2個とオカレモンブラン3個買いました。ミカンブランとオカレモンブランは1人合計5個までだったので、MAX買った。ついでにトレモールというケーキも1個買ってみた。食べるのは2人なのに、ケーキは6個。おおお恐ろしい!!(; ・`д・´)

0125-3.jpg
早速食べてみました。まず食欲ありき。


食べた感想。
 ミカンブラン
  昔っぽい甘さと荒いスポンジのケーキ+ミカン。

 オカレモンブラン
  クリームチーズケーキからチーズ味を薄くした感じ。

 トレモール
  甘いデラックスショートケーキ。

ミカンブランが一番美味しかった気がする…かな?


0125-4.jpg
ちなみに中はこんな感じでした。


追記 ダンナ様は魚介類以外の食べ物に対しては興味が薄い。

トラックバック


コメント (7)

ケロ:

タイアップ効果恐るべし・・・
味は・・・だったわけですよね?
うちの近所にも心の名店がありますが、絶対有名になってほしくないですね!並ぶのはクリスマスくらいにしたいんで。

そろそろバレンタイン。女子はチョコの誘惑にも踊らされましょう・・・って!?だんな様はバレンタインも魚だったりして。去年のとこ、読み返してみま~す!

なんというフリーダム!!!
あ、POPが本物っぽくてなんか嫉妬してしまいそうです!
あぁ、ケーキ分が足りない.....ケーキ分が足りない~....!!!

オカレモンって名前もフリーダムですね。

Mr.K:

ダンナ様もフリーダム。

とうやん:

はじめまして。
すごくおいしそうですね ミカンブラン食べたいですー!
魚以外…w 男って興味ないとそんなもんですよね

マネ×マネ:

いいですね~♪美味しそう。
ちなみに我が家もそのオファー番組観ていましたよ。
競馬好きな店長らしい。。。。

なかなか手に入らない食べ物・・・・
食べたいなぁ・・・・

でも近場であっても外出する気のない人は買いに行かないでしょうかね^^;

おかレモン好きです~(〃∇〃)
とぽすけさんと一緒のおかレモンなんて
夢の組み合わせだぁぁぁぁ(///∇//)

foo:

あの番組みたんですよ~

かいてー!ってでも反対側に住んでる(千葉)から
なかなか難しい。。。

しかし、1日5人ぐらいしか来なかったお店なのに
整理券なんて・・・・

テレビって怖いですね~

ぐれこ:

その新高円寺でやべっちが撮影しているところを、
ちょうど通りがかりました。12月26日あたり。
そういう内容だったのですねーー。
最近高円寺の商店街も人が少ないので、テレビ効果が
あってみんな喜んでるだろうな。おそるべし。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年01月25日 00:40に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「 ダンナ様への誕生日プレゼント」です。

次の投稿は「奥様は「ンフー、アーハー?」と言ったよ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Archives