Copyright(c) TOPOSUKE 2007 All Rights Reserved.

Powered by
Movable Type 3.34
HOME > 日記 > 奥様がサイクルモードに出没した 's Archive

« だらだら毎日の中国版が発売されました | メイン | 携帯から更新てすと »

20071116Friday
奥様がサイクルモードに出没した

サイクルモード2007に行ってきました!
自転車の祭典です。いろんな自転車に試乗できます。
幕張メッセに行く途中、武蔵野線と京葉線の乗り換え間違えて泣きそうになってもくじけない!!

先ずは奥様が使っているミニウォーカーの開発元である17bicycleさんにご挨拶。名刺交換したよ。
でもって、S17というリカンベントタイプの自転車に試乗させていただきました。
1116-2.jpg


リカンベントタイプって乗りにくいってイメージがあるんですが(あと事故ったら真っ先に死にそう)、これは乗りやすかったです。最初の一漕ぎに勇気がいるけど、走り出してしまうとものすごく爽快です。乗り心地が面白くて思わず叫んだ。
試乗できるスペースが限られてるのであまりスピードは出せなかったのが残念。なんていうか、田舎とか車の少ない道路を真っ直ぐガーッと走ったら気持ち良さそう。
1116-1.gif


その後はいろんな折り畳み自転車を試乗しました。初めてストライダに乗った。気がついたらたくさん色が増えていた。
1116-3.jpg




個人的にカワイイと大注目していたのがBD-FLOG。試乗用ではないとのことで、ザンネン。
1116-4.jpg


あと、ものすごく惚れた一台がこれ。ブロンプトンM3Rの2008年モデル。折り畳みやすさ、運びやすさ、乗り心地のどこにも文句のつけ様がない。さすがに値段もそれなりだ。やばい。やばいよ奥様。(いい写真が撮れなくてすいません(^^;)
1116-5.jpg







帰りは興奮しながら肉食った。M3Rの置き場所とかついつい考えてしまうあたりダメダメですよ。
1116-6.gif









あともういっこ興奮したもの。繋がったバス。かっちょええ。
1116-7.jpg

トラックバック


この一覧は、次のエントリーを参照しています: 奥様がサイクルモードに出没した:

» 【17Bicycle・リカンベント】S17に試乗してみました@サイクルモード2008 送信元 中国自転車生活
ハイコストパフォーンマンスで、乗り心地抜群のセミリカンベント 今回はなるべく多くの自転車を試乗しようと思って、色んな自転車に乗りましたが、そんな中でも一番... [詳しくはこちら]

コメント (5)

なな:

リカンベントはスピードが出やすいから海岸線とか走ると気持ち良いっすよ。
視線が低いからスピード感がタマラナイッスよ(-^〇^-)

さ・るるん:

おおっ!
楽しそうなイベントですね。
試乗も出来るなんて楽しそう♪

m:

このタイプのバスって欧州でよく見かけましたけど、
日本でも走ってるんですねぇ。

ところでコンパクトな自転車って坂道に弱そうな気が
するのですけど、そのあたりは大丈夫なのでしょうか?
自宅から駅までの道程も電車に乗って目的地に着いても、
どっちにしても坂道が多いんです都内は(T-T)。

のの:

先日、仕事帰りに電車でワンセグ見ていたら、
「今、自転車が大人気!」ってテレビで
サイクルモードのこと、やってましたよ!
リカンベントは時速40キロ出る、って紹介されてました。
確かに試乗スペースが狭そうでしたね。
小さい携帯の画面を見ながら、とぽすけさんいるかな~?
なんて見てました♪

はじめまして。いつも楽しく拝見しています!
サイクルモードは面白いですよね。ワタシは一昨年行きましたよー。
有名な選手もいるし、試乗もガンガンできるし、楽しい空間ですね。
リカンベント、転びそうで怖いけどワタシも興味あります!
川沿いのサイクリングロードを走ったら楽しそうですよね。

去年、今年はコドモが小さいのでサイクルモードを断念しましたが、
来年こそは行こうと思ってます。(自転車復活したいー!)

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年11月16日 16:51に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「だらだら毎日の中国版が発売されました」です。

次の投稿は「 携帯から更新てすと」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Archives