Copyright(c) TOPOSUKE 2007 All Rights Reserved.

Powered by
Movable Type 3.34
HOME > 日記 > 奥様はオクセメス。 's Archive

« オロチ→ポケモン→オロチ→ポケモン→オロチ→ | メイン | だらだら毎日の中国版が発売されました »

20071107Wednesday
奥様はオクセメス。

海外に荷物を送る用事があったので、郵便局に行きました。
ちょっと高いけど、保険がついてて追跡も可能なEMSを利用。

窓口で手間取るかなーとか思ってましたが、ものすごく慣れた人で、何分もかからずささっと完了。別にどうってことない話ですが、なんか職員のおっちゃんがダンディに見えてくるから不思議。バラが見えた。
自分の中で勝手にDandyとEMSを融合させて「ダンデムズ(Dandems)」という言葉を作った。ダンディな振る舞いでEMS発送してくれる人の略。そのまんまか。

1107.gif


帰り道、「ダンデムズ」という言葉が頭を離れなくて困った。
なお、EMSを発送する奥様は「オクセメス(Okusems)」。

トラックバック


コメント (6)

ゆ゜:

なぜかベンツを連想しました。
それはメルセデス。≠オクセメス。

首領パッチ:

いえーい
一番のリー

ちなみにだんな様は
なにEMSですか?????
ひやっふーダンディズム(ぇ?

L=System Rater:

ねむねむは
「ダンネメス(Dannems)」
・・・w

ぽん太:

自分も郵便局はよく利用するので、今度ダンデムズな人を探してみますo(^o^)oあっ…EMSを出さないと駄目か(-_-;)

サギるな用心棒:

EMS詐欺流行ってるから気をつけてーー!

saruru:

ダンディズムって言うと
思い出すキャラクターがあるのですが・・・
ものすごく髭剃り後が青い男の人。
ココリコの遠藤さんが演じてました。

郵便局の方はそんな感じだったのでしょうか?
もしそうならちょっと怖い・・・。(笑)

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年11月07日 19:30に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「オロチ→ポケモン→オロチ→ポケモン→オロチ→」です。

次の投稿は「だらだら毎日の中国版が発売されました」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Archives