Copyright(c) TOPOSUKE 2007 All Rights Reserved.

Powered by
Movable Type 3.34
HOME > 日記 > 奥様、グラデ惨敗 's Archive

« たまざらてぃー。 | メイン | 奥様と無双マルチプライと »

20071027Saturday
奥様、グラデ惨敗

日本語検定なるものを受けてきました。 奥様は午前に行われる2級、ダンナ様は午後の1級です。

日本語検定は今年始まったばかりの検定で、今回が第2回になります。
ちなみに前回の第1回も受けました。その時はダンナ様は2級に受かって奥様は落ちたのです。惜しい点数で落ちたので、今回こそはとはりきって受験したのですが…惨敗でしたよ!!! それも、しょっぱなから惨敗なのではなく、問題が進むにしたがって惨敗色が強くなるという、グラデーション惨敗ですよ! 最初の何問かで「お、これはいけそうだ」と期待を持ってしまっただけに、後半の難しさに泣きそうになった。絶望した。

一級を受けているダンナ様を待つ間、横浜そごうの虎屋で時間潰し。すがすがしい表情でヨウカン食った。
1027.gif

ダンナ様もグラデ惨敗だったそうです。

日本語検定

トラックバック


コメント (3)

なな:

最近検定にはまってますね。
勉強する気が起きない私からすると、すばらしい夫婦ですわ
勉強しないとなぁ・・・

日本語が好きだと自負しておりましたが、これは難関!!!
でももし受かったら、一生物のスキルになりますね♪

虹より。

あいりす:

グラデ惨敗ってとこが悔しいですね。
しかし、奥様&だんな様のあくなき
検定追求ぶりがこちらにもヒシヒシ。
地元の検定に行ってこよっかな。(笑)

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年10月27日 23:06に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「たまざらてぃー。」です。

次の投稿は「奥様と無双マルチプライと」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Archives