Copyright(c) TOPOSUKE 2007 All Rights Reserved.

Powered by
Movable Type 3.34
HOME > 日記 > ペコちゃんに罪はない2 's Archive

« かながわ検定まであと少し | メイン | かながわ検定で灰になって消えた夫婦 »

20070320Tuesday
ペコちゃんに罪はない2

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20070317it07.htm

ペコちゃんとは別の、新しいイメージキャラクターを作るという話が出ているそうで。
記事を読んだだけだと、『「新キャラを作るぐらいの気概を持て」と言われたので新キャラ作ります』という流れに見えるんですが(笑)。「新しい不二家を象徴するような視覚的なものが欲しい」と言われても、このタイミングで作られたら「不祥事を象徴するキャラ」として受け取ってしまいそうです。

もうね、いっそのことペコちゃん大人にして萌えキャラ路線で突き抜けてみましたが微妙な結果に終わりましたという黒歴史を作ってしまえーヽ(´ー`)ノ

なにはともあれ不二家は嫌いじゃないので、良い方向に進むと良いなあとかなんとか。
子供の頃、不二家レストランのコーンポタージュがダイスキだった奥様は、久しぶりにペコちゃん焼きが食べたいのであります。

0320.gif

トラックバック


コメント (9)

そういえば近所に不二家のレストランガあって、小さい頃によくいって誕生日を祝ってもらいましたよ~
今は駐車場料金を取るみたいで、誰も入ってなかったですけどね(苦笑

あ、奥様。スタバの新しいラテで「シナモン ドルチェ ラテ」ってもう試しました?
私はまだ未体験なので、今夜にでもスタバいって試してきますね~(。・ω・)ノ゙

初めまして。

私もペコちゃん焼きが食べたいです。
にしても、ペコちゃんやポコちゃんの代わりに
なるようなキャラが愛されるとは思えない(--;)


ところで・・・
こんなサイトがあるんですが、
ご存知ですか?ちょっとした息抜きにでも
どうぞ♪
http://www.kentei.cc/

Gang:

ペコちゃんが泣きながら去っていく絵(可愛い、なんか動きのあるペコちゃんがすごく新鮮で可愛いです)に惹かれ読んでびっくり!!経営陣反省してないんですね・・・がっかりしました。ブラック萌えペコ・・・ってどうですか?

 ペコちゃんのおかげで、不二家は潰れずに済んだと思ってるのは私だけでしょうか?

 ペコちゃんがいなかったら、第二の雪印食品になってたと思うんですけど、どうかなぁ?

なおりゅ:

やっぱり不二家はペコちゃんでしょぉ!
ペコちゃん焼きまだ食べたことないので一度でいいか食べてみたいです。

ぽん太:

昔は今のようにブランドのお菓子もあまり無かったので(食べたことが無かっただけ?!)不二家のお菓子は高級な感じがした記憶があります(*^^*)   ぜひ企業体質を一新して復活してくれることを願ってます(^_^)/

飲食業に携わったこともある自分にとっては、不二家事件は身がつまされます・・・
罪を憎んで、ペコを憎まずだと思うんですがねえ・・・
そんな自分もペコちゃんのほっぺが食べたい今日この頃です(笑)

ペコちゃん…。
松山にはないけど、大阪に遊びにいったときのお土産の定番だったんだけど (^^;
頑張ってほしい!

そら:

ぺコちゃんがいなくなるのはしょうじ、かなしいです。私は、小さい頃ペコチャンのことが大好きでした。とてもざんねんです。
byそら

ぺこちゃんの、笑顔で涙がいいですねww
byそら母

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年03月20日 14:50に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「かながわ検定まであと少し」です。

次の投稿は「かながわ検定で灰になって消えた夫婦」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Archives