Copyright(c) TOPOSUKE 2007 All Rights Reserved.

Powered by
Movable Type 3.34
HOME > 日記 > かながわ検定まであと少し 's Archive

« 事の発端はカニ検定 | メイン | ペコちゃんに罪はない2 »

20070318Sunday
かながわ検定まであと少し

0318.gif


忙しかったダンナ様もようやく手が空いて、かながわ検定の勉強を始めた様子。

昼食を近所の中華屋のニンニクチャーハンですませ、エネルギーチャージ終了。晩ご飯用に適当なものを買って、家でもくもくと勉強しました。ダンナ様とちょこちょこ話したり、テレビつけて見たりしながら勉強してたので、根を詰めたーという程ではないですが、けっこー進んだ気がする。
ふたりでこうして勉強するのが意外に楽しかったので、「また何か受けてもいいね」という話をした。ダンナ様はコメントで教えていただいた「ゴールドイカ免許」に興奮していた。

昔、奥様とダンナ様はライター仲間という関係で、なんかいろいろ書いたりしてたのですが、そういえばこんな感じで顔あわせて仕事してたなーって、ちょっと懐かしかった。そして、原稿上げた後、ふたりで他の仲間のところに「原稿を手伝う」という名目で遊びに行って寝てたのもついでに思い出した。バカだなあ(笑)。

最近、その時にお世話になった人から連絡があって嬉しい話や悲しい話を聞いたり、あんな人やこんな人の近況を聞いたりした。「人生いろいろ」っていう言葉が重くのしかかってきたりした。
そして、こんな話をブログに書いてる自分を「年とったなあ」って思ったりした。


追記: お世話になった人がワタクシのことを「腐女子」だと思っていたそうで、多大なるショックを受けた。腐女子はダンナに「ポルシェに変形して」とか言ったりしない。

トラックバック


コメント (4)

なおりゅ:

カニ検定じゃなくかながわ検定か。
前の日記コメに「カニ検定うけるんでのですか!?」などと書いてしまいました(汗)
私の勘違いでしたねwすいません。
旦那様と二人で勉強・・・めちゃ、いいですね!!なんかほのぼのしてる感じがします。
でも、勉強って一人でやるより二、三人でやったほうが覚えやすいし自分が分からない所も他の人が理解してたら教えてくれるので効率かよいかもです!

福岡県民:

「かながわ検定」がんばってください。私もカニ検定受けるのだと思ってました…
実は母が神奈川出身なので、ちょっと興味があったりします。

ちなみに腐女子は年を重ねて腐淑女になるそうです。フレディと読むらしいですよ。

「カニ検定」…じゃなく、「かながわ検定」頑張ってくださいね!
応援してます♪

雪邑:

あれ?
腐女子は貴腐人(きふじん)へと進化すると思ってました…

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年03月18日 17:16に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「事の発端はカニ検定」です。

次の投稿は「ペコちゃんに罪はない2」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Archives