Copyright(c) TOPOSUKE 2007 All Rights Reserved.

Powered by
Movable Type 3.34
HOME > 日記 > 事の発端はカニ検定 's Archive

« 申告がんばった。主にダンナ様が。 | メイン | かながわ検定まであと少し »

20070315Thursday
事の発端はカニ検定

かながわ検定を受けることになりました。
以前、メールで「カニ検定というものがありますよ」と教えていただきまして、それに興奮したダンナ様がグレップしてきたのです。

んで、この時期になって、ようやく勉強をボチボチ始めました。
第1回ということで過去問もなく、傾向もわからず、とりあえず参考書をもくもくと進めております。試験まで1週間を切りましたが、全然進んでない。まいったね。おおおおお受かる気しねえ!(ノ∀≦;) 直前セミナーとか出たかったなあ(満員で申し込めなかった)。

そして、なんと奥様は2級と3級両方受けてしまうのですよ。
3級だけでも受かるといいなあと気弱なことを考えつつ、あわよくば2級も受かんねえかなあとか言ってちゃっかり狙ってる今日この頃。「ちゃっかり」とか、ドジッ娘てへ☆みたいなノリで言葉使うな。

お約束のように部屋の掃除をし、あまつさえ風呂にも入ってしまった。今は反省している。
0315.gif

大学受験の時を思い出した。あの頃の奥様も掃除と風呂が好きだった。

トラックバック


コメント (6)

検定に参加するだけでも、すごいです!
私もそろそろ、スキルアップせねば。。。
v_v;
我が家の旦那さまは、毎月8下旬に試験です。
そして、7割の確立で、奥さまの誕生日(8月下旬)をすっぽかします。
…試験会場が愛媛じゃないんだもん。

なおりゅ:

検定ってカニ検定だったんですか!?
しかも二つ級を取得しようと思っているんですか。
奥様は凄いですよね。
がんばってください!

美祐:

二つとも狙ってるんですか?!
すごいですね。私も大人になったらかながわ検定やろうかな。と、思います(>_<)
 
奥様、関係ないんですが・・・。
漫画ってどうかいてるんですか?
どうやってもパソコンであんな風に書いたりぬったりできるんですか? 教えてください。お願いします(^^)

☆ほとりん☆:

検定…
試験…
資格…
級…

商業高校出身者の☆ほとりん☆には…耳が痛い言葉です(汗)

むしろ言霊に近いかも!?
ガクガクブルブルです

みお:

奥様検定頑張ってください。

私が大学受験の時も、掃除とお菓子作りが大好きでした。

今はどちらもしませんが。

福岡県民:

奥様、九州は呼子に「イカ検定」もございます。
満点をとれば「ゴールドイカ免許」がもらえ、呼子内のイカに関するいろいろな特典が受けられるらしいですよ。(満点じゃなかったら、普通の白い免許)
是非旦那様といかがで(笑)

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年03月15日 21:12に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「申告がんばった。主にダンナ様が。」です。

次の投稿は「かながわ検定まであと少し」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Archives