Copyright(c) TOPOSUKE 2007 All Rights Reserved.

Powered by
Movable Type 3.34
HOME > 日記 > ママンその後 's Archive

« 今日やったこと | メイン | 形にはなったのかな »

20070220Tuesday
ママンその後

先日ママンと会った時携帯メールの出し方を教えてからというもの、たまにメールが届くようになった。

-----------------------------
タイトル
Re>    

本文


-----------------------------

数日に1回くらいのペースでこれが届くので、どうやら気がむいた時にメールの打ち方を練習していると思われる。毎回「Re>」が入っているのは、こちらが最初に出したテストメールに返信をする形でメール作成をしているからっぽい。


本文入力までもう少しだ。

トラックバック


コメント (3)

チョロすけ:

はじめまして♪いつもだらだら毎日見てます。

>毎回「Re>」が入っているのは、
>こちらが最初に出したテストメールに
>返信をする形でメール作成をしているからっぽい。

あー、わかるわかる。そうでしたよ。
ウチの母も私にメールを送る時(送信者のくせに)
「Re>」で送ってきてました。
私も「ん?なんかメールしたっけ?」とノンキなんで
最初の何回かは黙ってたけど、ある日、気がついた。
母はメルアドを登録する機能をしらなかったのだ…。

私が教えるまでずぅーと、返信からメールしてましたよ。

奥様モドキ:

ワタクシも昨年末に母に携帯を渡しました。(押し付けたとも言う…)
時々メールがくるけど奥様と同じように空メールとか、ぜーーんぶひらがなだけの、非常に解読難解なメールとかがたまに来ます。せめて句読点とかがあればまだましなのですが、文字変換すら出来ない母にそれを求めるのは…(涙)
最近は私のお願い(脅し?)により同居している兄にメールの打ち方を習い始めているらしく、少しずつ文章化してきております。

こた:

最近、うちの母は絵文字にもチャレンジできるようになりました。ちょこちょこいじくっているようです。

About

2007年02月20日 19:13に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「今日やったこと」です。

次の投稿は「形にはなったのかな」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Archives