Copyright(c) TOPOSUKE 2007 All Rights Reserved.

Powered by
Movable Type 3.34
HOME > 日記 > 奥様、ホロホロさんになる 's Archive

« ダンナ様、静かに狂気乱舞 | メイン | ブーリン家の姉妹みてきたよ »

20081119Wednesday
奥様、ホロホロさんになる

1119.jpg


突然ではありますが、奥様、ホロホロさんになりました。

ホロホロさんとは、神奈川新聞のウェブサイト『カナロコ』のタウンライターのことであります。
初めての本を出版した時に、神奈川新聞さんでちょっとだけうちの本に言及していただいたことがあって、それ以来気になっていた存在だったのです。 ←何年前の話だ!∑(゜ロ゜;)

登録して軽い審査があってそれで終わりかな~とか思ってたら、なんか説明会があるそうで(そりゃそうだ)、はるばる関内の神奈川新聞社まで行ってきました。奥様、新聞社に潜入ですよ!

説明会は奥様と男性の2人が参加。少人数なので緊張するかな~とか思ってましたが、担当の方がとても気さくな方で、雑談をしながらの楽しい説明会となりました。選挙の記事はダメとか、ああ新聞社らしいなあと思ったり。他にも、個人が特定できるような写真はダメとか、記事をアップする上での注意点の説明を受けました。特に子供の写真には気をつける必要があるそうで。
うちもブログに写真を載せたりするので、記事や写真に対する姿勢を聞かせてくれるのはすごく参考になりますです、ハイ。


ちなみに、うちのブログにも一応『横浜』のコンテンツがあったりするので(汗)、この辺もあわせてボチボチやっていければいいなあとかなんとか。ネタはこれから探します!!!

そんなわけで、今回の画像はカナロコ星人vs奥様。掲載の許可をいただいたので、載せてみました。でけえ。目は開いてますが眠っているそうです。説明会の部屋に入ったら、右手に彼が鎮座していて驚いた奥様はビクッとした。






説明会が終わって関内から横浜駅まで歩こうと思ったら、えらい寒くて酷い目にあいました(笑)。寒いわ、風は冷たいわで、途中でカフェに避難したよ。
もう11月も終わりですな…。

トラックバック


コメント (2)

きゃはん:

神奈川新聞を今まで読んだことがない神奈川県民ですが、ホロホロさんに喰いついていいですか!?
すッごく気になります!!存在感ありすぎだ!
いつか必ず、カナロコを見ますぞ!!

きゃはん:

Σ(∀ ̄;ノ)ノまちがえました!
ホロホロさんは奥様で、半目?で寝ている方はなのですね;失礼しました!(><)ヾ

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年11月19日 21:43に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「 ダンナ様、静かに狂気乱舞」です。

次の投稿は「ブーリン家の姉妹みてきたよ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Archives