Copyright(c) TOPOSUKE 2007 All Rights Reserved.

Powered by
Movable Type 3.34
HOME > 日記 > アッガイを作る > はじめてのぷらも 's Archive

« 奥様イン横浜そして暇潰し | メイン | ほわいとで »

20080309Sunday
はじめてのぷらも

横浜でさんざん遊んだあと、帰ってきてダンナ様はすぐ寝てしまった。ちょっかいを出したくてウズウズするが、今日のダンナ様はプロレス知識力認定試験プロレス王を頑張って疲れているので我慢する。
そういえば、自己採点とかやってない様子。「2級も3級も難しさはそんなに変わらない気がする」と言っていた。
奥様も公式問題集を読んでみたけど、よくわかんなかったよ。奥様が知っている選手はマッスル坂井とかサバイバル飛田とか、あと商店街プロレス。バーリ・トゥードの方。全てダンナ様に吹き込まれた。

暇をもてあました奥様はアッガイを作ってみようと思い立った。アッガイ製作記。


希望に胸を膨らませ箱を開けた瞬間、やる気を失う。
NEC_0328.jpg

作り方の説明書が、紙一枚ではなく、小冊子になっているのでえらく驚いた。なんで両面一色刷のペラ一枚じゃないのだ。




本日の結果。すぐ飽きるので、なかなか進まない。これだけで、パーツ16個使ってます(8個×2)。
NEC_0332.jpg


力が弱いせいか、パーツを組み合わせた時に隙間が出来てしまうので、頑張って押し込みたいと思います。かってぇ。あと、ちっこいパーツがいらいらする。

そういえば、奥様プラモ作るの初めてじゃね?

トラックバック


コメント (8)

野放し金魚:

くっけるパーツを合わせてみて、合わないとこは、削るのって
バリ取りとか・・・私にゃわからん・・
旦那が申しておりました。

きゃはん:

プロレス検定、2級・3級とあるんですね。しかもだんな様は、両方受験ですか!?ますます問題が気になります。
プラモ組み立ては初めてですか。力任せではなく、優しく、ていねいにでお願いします!(私は重度障害ガンプラを量産…)そうすれば、五体満足なアッガイさんが…!

L=System Rater:

そういえば久しぶりなりよ・・。
プラモは、
1.少しいらないところを付けて切り取る。
2.棒状のヤスリで削る
3.紙やすりで優しく磨く
4.塗装
5.スミ入れ
で、できます。

プラモなんて・・・・・
鑑賞ばかり 作ったことなんて一度もありません・・・・

シャボン玉:

アッガイ、あまり難しく考えずに作ると良いですよ

1.説明書をよく読む!
2.パーツを切り離す!
3.力任せに押し込む!

あとは情熱と根気です。

毎日1時間ずつで十日もあれば何とかなるのではないかと…

gunsou:

ゼータやユニコーンは五本指全てが独立して動きます。
ユニコーンは角が割れて2本になって、頭部に内蔵してあるガンダムフェイスが出てくる変形します。当然それだけのパーツ数があります。もう何がなんだか…ってパーツ数。
バンダイのプラモでパーツの咬みあわせが悪くて隙間が出来るって事はあまり無いので、ポリキャップなどの挟み込みパーツの組み込みが浅いかと…
あと、内部フレームや可動部分、取り外し外装は動きの滑らかさの為遊び部分を持たせてありますよ。
完成すれば気にならないように出来てますからご心配なく。

紅榴:

それアタシも作りましたー☆
奥様と一緒って嬉しくなっちゃいました(´∀`)

はとむら:

はじめまして!
奥様がアッガイを組み立て中とのこと。
実は私も先月私のダンナさまのバレンタインデー用に組み立てたばかりなのです。
模型屋さんでバイトしていたくせに、道具なんかろくにもってなくて、爪切りをニッパー代わりに、ワクワク楽しく作っちゃいました。
そんなんでも最近のプラモは結構きれいに仕上がっちゃうんですね^^
ダンナさまにも気に入ってもらえました。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年03月09日 22:25に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「 奥様イン横浜そして暇潰し」です。

次の投稿は「 ほわいとで」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Archives