Copyright(c) TOPOSUKE 2007 All Rights Reserved.

Powered by
Movable Type 3.34
HOME > 日記 > 生まれた場所が、わからない。 's Archive

« 奥様、箱を開ける | メイン | 思い立ったので »

20070709Monday
生まれた場所が、わからない。

奥様は、父親の仕事の都合で何度か引越しを経験しております。
たしか、奥様が生まれたのは東京なんですよ。父方のじーちゃんちの近くと聞いている。浅草とかその辺とかいう記憶がうっすらと。んで、生まれて何年かして埼玉に引越しして、また何年かして代々木に引越しして、その後高田馬場に引越しした。高田馬場でずーっと暮らして、結婚して出て行ったわけなんですが。先日、ママンにメールで聞いてみたのですよ。「ミーの生まれた場所を教えてくれんかね。東京のどこなのかね」と。


10分も立たずに返事が来ました。






「忘れたので思い出します」


たぶん父親にでも聞くのだろうと思って、返事を待ちました。
ところが、数日経っても返事が来ません。






0709.jpg
代わりに、ネコの写真が送られてきました。
あーそういえば「実家のネコの写真送って」って頼んでた。そっちを思い出したのか。





















0709-1.gif

トラックバック


コメント (9)

ゆ゜:

まぁかわいい猫ちゃん。

…これはあの…、ネコ以下ということでしょうか。Σ(゜o゜)

野放し金魚:

まぁ・・思い出したくない記憶・・ドカン!!
・・・
場所なんて関係ないんですよ。
・・・・・
私も聞いてみた・・生まれたの病院?
母「はぁ?}
母「ええかげんせい!どこだろうとお前は五体満足だろ(後日・・父と喧嘩したあとだと判明・・・」
私「・・・・・・・・」
私「ありがとうございました」
私「どこでもいいんですが・・興味本位に知りたかった・・・・
我が家談・・・

六丸:

はじめまして、いつも楽しく拝見させて頂いています。

これはつまり、
「今まで隠していたけど、あなたの母親は実は猫なのよ」
ってことでしょうか。(゚ロ゚ノ)ノ

近衛七海:

伝説の昭和風物が蘇るぅ~>挨拶

あ、因みに私は本籍地地番だったので調べたら「橋の下」でしたw(実話)
意外と適当かも?

なな:

どこの親も一緒なんですなぁ~
うちも会話の優先順位がよく入れ替わります(-_-#)
今必要なのはこっちじゃないんだよ!今話してたやつなんだよ!ってな具合
50を過ぎると自分達もああなるらしい…

らいか:

このちゃぶ台返しのあとはやはり

[スタッフがおいしく頂きました。]ですか?

優一:

ちゃぶ台は戻しましょうね<挨拶

母子手帳に書いてないですかね?
生まれた病院の名前くらいならわかりそうな気が…??
何しろうちの母親は、定期健診とかの記載が全然なかったので
参考になるかどうか不明ですけど。

pom:

何か…さすがとぽすけさんのママンだなぁという感じがしますね(笑)

nacho:

母子手帳に記載されてませんかねぇ。。
見れば当時を思い出されるのでは?

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年07月09日 19:57に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「奥様、箱を開ける」です。

次の投稿は「思い立ったので」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Archives