Copyright(c) TOPOSUKE 2007 All Rights Reserved.

Powered by
Movable Type 3.34
HOME > 日記 > 奥様とデフラグとポキョポキョと。 's Archive

« 【TFアメコミ】TRANSFORMERS EVOLUTIONS HEARTS OF STEEL | メイン | 奥様ウハー。ダンナ様ウハー。 »

20070623Saturday
奥様とデフラグとポキョポキョと。

奥様の部屋には「二代目様」と呼ばれるデスクトップパソコンが置いてあります。お絵描き用に、グラフィックボードやメモリを強化したカワイイ奴です。ちなみに、なぜ二代目なのかというと、2台目に買ったパソコンだからです。

んで、この二代目様なのですが、もう5年近く使っているせいか、いろんなところでボロが出始めているんですな。特に、いろんなソフトをインストール→ちょっといじって遊ぶ→飽きてアンインストールなんてことをさんざん繰り返していたので、レジストリとかかなりいかん状態になっていると思うのです。いかんですよ。 (ノ∀≦;)ウウウ

先日タブレットPCを買ったばかりなので、当分高い買い物はできないなあ、二代目様にはあと1年は頑張っていただきたいなあ~とか考えていた矢先、こんなものを見つけたので試してみました。

PC診断士


0623.gif
50%だ! ギリギリだ! ∑(゜ロ゜;)

もっとちゃんとメンテナンスしないとなあ~。テキトーにポキョポキョやってるだけじゃいかんのだよなあー。そんなわけで、奥様にパソコンのメンテブームが訪れましたとさ。とりあえず、ひさしぶりにでふらぐすんぜ。

トラックバック


この一覧は、次のエントリーを参照しています: 奥様とデフラグとポキョポキョと。:

» ハードディスクのクリーン度が無料で診断できる「PC診断士」を使ってみました 送信元 独り言ブログ
エー・アイ・ソフト株式会社 PC診断士 http://pc.ai2you.com... [詳しくはこちら]

コメント (4)

ゆ。:

デフラグ。ぴょこぴょこ動くコマをじーっと見てるのが好きでした。
2000以降は味気なくなっちゃいましたね。

覇子 [TypeKey Profile Page]:

私のデスクトップパソコンもギリギリだ!
52%だ! ^^"

はじめまして。いつも楽しく読ませていただいています。
レジストリを整理するには、「レジストリ クリーニング」
のキーワードで調べると、いろいろフリーのソフトが見つかるかと思いますよ~。

Gang:

ふふふ、仕事で使用しているパソが46%でした・・・しかもD:ハードの構造が変とか言われてます。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年06月23日 18:48に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「【TFアメコミ】TRANSFORMERS EVOLUTIONS HEARTS OF STEEL」です。

次の投稿は「奥様ウハー。ダンナ様ウハー。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Recent Comments

Archives