Copyright(c) TOPOSUKE 2007 All Rights Reserved.

Powered by
Movable Type 3.34
HOME > 日記 > お出かけ > 桃ー1グランプリ観てきた! 's Archive

« ちりとり鍋大島 | メイン | ここはどこでしょう »

20081108Saturday
桃ー1グランプリ観てきた!

1108.gif

なんかね、「桃太郎電鉄」っちゅーゲームがございまして。今年で20周年だそうでして。んで、記念に「桃太郎電鉄芸能人最強決定戦・桃ー1グランプリ」が行われたそうで、決勝大会の観覧者募集をしていたのです。70名。

ダンナ様が奥様の知らぬ間に応募して、当選しておりました。い、いつのまに! ∑(゜ロ゜;)

そんなわけで、小雨の中夫婦ポコポコ歩いて行ってきました!

なんかテレビ放映前らしいので、ネタバレを防ぐ気遣いをしてみます。結果とか思いっきり書いてます。「続きを読む」からどぞ。↓

(携帯で読んでる人はこのまま表示されてしまうので気をつけてくださいー)

決勝大会の面子は以下の通り↓
陣内智則(シード)、若槻千夏(シード)、シャカの植松俊介(予選勝ち抜け1)、
山本梓(予選勝ち抜け2)

でもってゲスト解説者↓
さくまあきら、土居孝幸、クロちゃん(安田大サーカス)、菊地亜沙美


使用ソフトはWii『桃太郎電鉄16 北海道大移動の巻!』。決勝戦は「桃鉄3年決戦」を2回行い、各回の優勝者には5ポイント、2位に3ポイント、3位に2ポイント、
4位に1ポイントが与えられる。総合ポイントで優勝者が決定。

第1試合での優勝者は山本梓、2位植松俊介、3位陣内智則、4位若槻千夏。
第2試合での優勝者は陣内智則、2位山本梓、3位植松俊介、4位若槻千夏。

そんなわけで総合優勝は山本梓でした。賞金20万円GETだぜ(ΦωΦ)

それにしても、芸能人パワーはすごいなあーと。なんだかんだで見せ場を作る…
もとい、引き寄せる力があるんですねえ。

  ・サイコロ1の目を連発し、他の3人が熱い勝負を繰り広げる中、地味に
   孤独街道を突っ走り、唯一の見せ場が『とりかえしカードの大爆発』な
   植松俊介。
  ・最後のターンで一か八かを狙い、北海道のぶっとび駅(ぶっとびカード
   と同じ効果)からゴールまでホールインワン。 手に入ったお金で物件
   の買占めを行い、劇的な逆転優勝を果たした陣内智則。←総合優勝
   は逃したものの、とても満足そうでした(笑)
  ・陣内智則に酷いことをされ、腹いせに「デビル派遣カード」でデビルを
   くっつける若槻千夏。
  ・不利な状況になると不機嫌になり、ブツブツ言い始める若槻千夏。
  ・ひたすら堅実で3年目にいきなり伸びる山本梓。(「いつも笑顔だが、
   自分が不利になると無口になって考え込む」とはダンナ様の観察)

陣内智則のホールインワンで逆転優勝は本当にすごくて、観客からスタンディングオベーションも出ました。奥様もあやうかった。立ち上がりそうになった。興奮した。
桃鉄で他人のプレイを見るのは初めてだった気がしますが、これだけイベントが起こると、退屈しませんな。面白かったわーいヽ(´ー`)ノ

(以上敬称略)

トラックバック


コメント (1)

ちるちる:

うちも旦那と桃鉄やるんですが、旦那はすべてのマスを覚えているんです…勝てませんわ_| ̄|○
本気モードでやると家庭内不和の元になるので微妙にタッグモードでやってます(^^ヾ

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年11月08日 23:30に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ちりとり鍋大島」です。

次の投稿は「 ここはどこでしょう」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Archives