Copyright(c) TOPOSUKE 2007 All Rights Reserved.

Powered by
Movable Type 3.34
HOME > 日記 > メロン、すくすく育つ 's Archive

« 排水溝。メロン。seed。そして困惑。 | メイン | なんと »

20080703Thursday
メロン、すくすく育つ

メロンはすくすくと育っています。
掃除した後の排水溝に種を捨てたので、他の生ゴミが入っていないせいか、匂いとかはあまりないです。つか、キュウリの香りが…??




あと、排水溝にゴミを捨てられなくなったため、ゴミの出し方に非常に気を使うようになりました。お皿についた食べカスは新聞紙でふき取ってから、少量の洗剤で洗い、卵のカラや野菜クズなどはビニールに入れ、生ゴミ用のゴミ袋に直接捨てています。
これ、エコじゃね?







1本抜いてみました。
0703.jpg








さすがにそろそろ限界を感じるのですが、「苗接ぎ」とかプロ仕様な話題に困惑を隠しきれず、「地面買ってこないと!」の一言に吹き出す平和な午後。

トラックバック


コメント (6)

tooticky:

ごきげんよう、奥様。お初にお目にかかります。

メロンの育て方を探してみたんですがどこも難しいですね。
ここ↓は道具の紹介もあって少しわかりやすかったです。
http://www.iris-saien.com/p_kotsu/05_02.html

かくいう私は甘夏とアボカドを育てております。
食べたあとにゴミのつもりで分けておいたら発芽しちゃったんですよね…。

ぽぽ:

あの、平気なんですか?
ビビりまくりです。

きゃはん:

小学校の理科みたいです。やはりここは、自家製メロンを目指すところでは!
エコにもなる、排水溝栽培!?
ところで、日本でアボカドを育てても、実はならないと聞いたことがあるのですが…?(アボカドは一度冷蔵?冷凍?されると、発芽はしても、結実しない、と)どうなのでしょうか!?

みう:

前回はKYなコメントを済みません><;
メロンは育てるの難しいです~
あと、キュウリは同じ仲間の植物なので
キュウリの香りがするのは、普通ですよ♪

杏子:

九州のおじいちゃんが昔ベランダというか・・・
窓辺の出っ張りと言うか・・・
せまっこしいところで、手のひらサイズのメロンを育てていたのを思い出しました(笑)

私が物心ついたときにはすでに育てていたので、どんな経緯で育ててたのかは知りませんが。
すずめに食べられないように、生米を置いたりして、大切に育てていました(笑)

もうこれ以上は育たないだろうってことで、ちょっと大き目の両手で包めるくらいになったときに、食べてました。

ハチミツ坊:

キュウリにハチミツをかけて食べるとメロンっぽい。


....んだったかな?

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年07月03日 14:45に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「排水溝。メロン。seed。そして困惑。」です。

次の投稿は「 なんと」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Archives